※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
imoco
子育て・グッズ

最近の気温でお子さんに着せる服の枚数が気になります。19℃の室温で、短肌着と長肌着のどちらを減らすべきか教えてください。

こんにちは!

最近徐々に暖かくなってきましたが、みなさんお家でお子さんの服って何枚着せてますか>_<?
まだ冬のまま短肌着、長肌着、カバーオール?を着せて、私が肌寒いと感じたらおくるみを使ってるんですが、着せすぎですかね>_<?
室温は、暖房をつけずにいると19℃ぐらいです!
また、着せる枚数を減らすとしたら、短肌着と長肌着どちらをやめればいいですかね>_<?
教えて頂けると嬉しいです>_<

コメント

わわん

赤ちゃんが、汗をかいてなければ、それでも良いと思いますが、汗をかいてるなら、長肌着か短肌着を脱がせてあげたら良いと思いますよ。
うちは、汗かきなのですでに昼間はメッシュのノースリーブ肌着にロンパースでないと汗が凄いです。

• imoco

imoco

赤ちゃん汗はかいていないです!
    肌着はどちらを脱がせても大丈夫なのですね(*'∀'*)!
    まだ汗をかいてるとこは見たことないですが、どんどん暖かくなってくるだろうし、気をつけて見てみることにします>_<
    ありがとうございました!

• 3月31日
くた♡

家の中でしたら、短肌着とカバーオールだけです‼︎

• imoco

imoco

やっぱりもう肌着1枚でもいいんですかね>_<!

• 3月31日
  • くた♡

くた♡

いいと思いますよ‼︎
    ちょっと肌寒いなーと感じる日には短肌着を長肌着に変えるなど肌着で調節しますが、だいたいはこの2枚です‼︎
    この時期迷いますよね🌀

• 3月31日
ぱんだった

長肌着とカバーオールです。

• imoco

imoco

肌着1枚とカバーオールだけでもよさそうですね>_<!

• 3月31日