※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ
妊娠・出産

検診では性別がわからず、食の好みによる性別予測に戸惑っています。みなさんの経験を教えてください。

17週です!
まだ検診では男の子か女の子がわかりません
みなさんはいつくらいにわかりましたか❓
あと、食べ物の好みとかで、
揚げ物が好きになると男の子、
酸っぱいもの甘いものは女の子だったとか、
周りの人に聞くと色々あって…。
私はポテトフライが美味しく感じたし、
でも、おはぎも美味しく感じたのでどっなんだろーとか^^;

みなさんはそんなのありましたか??

コメント

deleted user

一人目は16週で男の子のシンボルが見えました(^^)夏に妊娠していたのもあってパイナップルや梅干し、塩編飴等酸っぱい物を好んで食べていました(^^;

二人目はまだ性別不明です。梅干しは全く食べたくならずアイスや甘い物が食べたくなるので女の子かな??なんて勝手に思っています(笑)

性別分かるの楽しみですね♪

みかん

16wのエコーですが見るからに女の子なのにお医者さんにまだ早いかなーって言われました、笑

わかっていても20wぐらいに教えてくれるお医者さんが多いみたいですよ(*^^*)

hrmama

私は16wで男の子かも?と言われ、21wではっきり男の子とわかりました(^∇^)
つわりの時、甘いものと酸っぱいものしか食べれませんでした。
今も甘いものばっかり食べてしまいますが、男の子なので私は当たらなかったです(((o(*゚▽゚*)o)))笑

たーん

こんにちは(^^)

私は16wで男のコかもと言われました( *´艸`)

食べ物は、大好きだった甘いものが見るのも嫌になったり、どん兵衛の出汁の匂いで吐き気をもよおすほどでした。
逆にお肉ラブ♡大嫌いだったトマトのスープらぶ♡になりました\(^o^)/

今は甘いもの大好き欲も復活です♡

性別わかるの楽しみですね(•͈⌔•͈⑅)♡

もふもふ

早いですねー!昨日検診で診てもらったんですけど、まだわからなかったんですよー!早く知りたい!
次のお子さんはどっちかな?
私と同じくらいに予定日かな?
どっちになっても楽しみですね🎵

もふもふ

エコーってよくわからないですよね^^;
股の所を重点的に診たんですけど、わからなかったなぁ
次の検診で分かるかなぁ?
楽しみです(*^^*)

もふもふ

私もポテトフライもおはぎも食べてるので、友達の傾向とは違うので全く分かりません(笑)

シンボルがあると一目瞭然ですよねー!
16w6でわからないから女の子なのかなぁ??
でも、どちらでも元気に生まれてくれれば嬉しいです🎵

もふもふ

本当、食の好みが変わってびっくりです(笑)
私は大好きなカレーが一切ダメになりました…>_<…
肉まんもウッとなるし…。

さっぱりしたものが一番美味しく感じるのに、なぜかアメリカンドッグは平気という^^;

次の検診では分かると良いなぁ!

ともみ(・д・)

こんにちは(`・ω・´)
23wのときに女の子と言われました💡

つわりのときは果物とアイスでほとんど生きてました😵💦固形物とか見るだけでだめでした💦
今は甘い物とかお肉とか食べたくなります💡

病院の看護婦さんと予定日が近くて、さっき長話しちゃったんですけど、看護婦さんは男の子らしく、しょっぱいものや味が濃いもの、フライドポテトとか翌食べたくなったって言ってました😄💡ちょうどさっき、食べ物のジンクスあるんですかねーって話してたので、びっくりしました😄💡

deleted user

私は28週ぐらいまで多分女の子だろう、シンボル見えないから女の子だと思うんだけどなぁ、なんて曖昧な感じでした(^_^;)
お腹の赤ちゃんがお股を開いてくれないってのもあって女の子で間違いないだろうって言われるまで時間がかかりました(^_^;)
ちなみに食べ物の好みとかお腹の出方は関係ないそうです(^_^;)
早く性別分かるといいですね(*^ー^)ノ♪

もふもふ

タイムリーです!!(笑)
なるほどー( ゚д゚)
やはり男の子はしょっぱいのや濃い味付けが好みなのかなぁ

私は薄味になったかも!!

うーん。ますますわからない(笑)

もふもふ

女の子だから、恥ずかしがり屋さん何ですかね?

巷では色々見分け方あるみたいですけど、やっぱりわからないんですかねー(笑)
私は友達の時はめちゃめちゃ当ててたんですけど、いざ自分のはわからないと言う…。
でも、今はどちらでも嬉しいです!

オリーブ2

1人目は女の子でした。
甘いものを、一切受け付けなくなり、肉や天ぷら、唐揚げなど、油っこいものが食べたくなりました。
産まれた女の子も、肉が大好きな子です。

妊娠してからの好みの変化で、お腹の中の赤ちゃんの好みが分かると言われてますが、そうなのかなと思いました。

二人目も女の子ですが、ポテチやカップヌードル、フライドポテト、フライドチキンが食べたくなります。
同じ性別の子でも、好みが違うのかなと思いながら、楽しみにしてます。

長女は、22週で性別が分かりました。

もふもふ

そうなんですねー
やっぱり性別に関係なく、人それぞれの好みの変化があるですね

同じ女の子でも違うし。
生まれてからの好みなのかなぁ…

次の検診が20週ごろなので、その時わかったら嬉しいんですけど…(*^^*)

あおちゃんママ

こんばんわ(o^^o)
同じく17wです♡私もまだ性別わからないんですけど、周りからは女の子な気がする〜と言われるし、排卵日と仲良しの兼ね合いから自分でも女のコかなぁって思ってます( ^ω^ )早く知りたいですよね〜♡♡♡次の検診が再来週なのですが、予約した先生が性別教えない主義(謎)らしく、知るのはさらに先になりそうです(T . T)聞いたら怒られるんですって‼︎意味不明‼︎(笑)食べ物の好みは…甘いのも揚げ物も酸っぱいのも全部見境なしに欲してしまぅ雑食ブーデーと化してしまったのでどうなんだろう(笑)全然答えになってないのにコメントすみませんm(__)m無事に生まれてくれたら、でもどっちでもいいな♡あと少ししかないマタニティライフ、楽しみながら、元気なおここを生みたいですね🎵頑張りましょうー( ^ω^ )

もふもふ

そうそう!周りの好きになったら男の子だよとか女の子だよ情報が当てはまらず全くわからない^^;
教えない主義の先生も居るんですね〜!(◎_◎;)
生まれるまで??なぜ?
少し前に服とか準備したいですよねぇ??
エコーの時にガン見して自力で判断するしかないですね〜(@_@)

でも、1番は無事に元気に産まれてくれたら、それで幸せですよね♥️
とにかく楽しみですね🎵