※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

仕事と保育園をやめたい理由や経験を聞きたいです。

仕事も保育園もやめてしまいたいです。
完全に弱音です。

保育園に行きだしてからずっと風邪。
私ももれなく貰ってずっと体調不良。
見るのは私。仕事を休むのも私。
何より娘がかわいそう。保育園行くまではほとんど風邪なんかひいてなかったのに。
風邪のせいで、お休みはほとんどどこにも遊びに行けない。

保育園に行きだしてから後追いもひどい。
自分の時間が本当にない。
仕事、家事、育児の両立はキツイ。

仕事も復帰したら同僚の愚痴の嵐。
どんどん人が辞めていく現状。

こんな思いしてまで仕事や保育園に行く理由って何だろう…
もうやめてしまいたいな。
生活はカツカツになっちゃうけど、辞めた方が私も娘もいいんじゃないかな…
と、思っています。

同じような思いして、辞めた方はいらっしゃいますか?
また、辞めたかったけど、辞めなかった方のお話も聞きたいです。

コメント

2238

3月末で辞めました!
2人目妊娠は関係なく、ずっと迷っていて辞めました。
絶対働きたいとか絶対専業やりたいとかどちらでもなくて、当たり前に復帰するイメージしかなかったタイプです。やってみると両立がすごく大変でした。
職場までの距離の問題とか終業の関係でお迎えが19:00。夫は6時過ぎに出て行き、21時に帰ればいい方。夫婦の夕飯なんてまともに作れたことありませんでしたねー。
帰宅してご飯食べさせ風呂に入れ21時には寝かせたい!なんてやってると、娘とゆっくり触れ合うとかも難しく。
夫と揃っての休みは日曜のみ←サービス業なんですが、復帰の際、交渉してそうしてもらってました。
保育園も6万くらい払ってました。もはやこの生活は誰得なの??と思い出したら疲れてしまって、近場に転職しようかなーとか色々考えつつ、結果的に2人目も授かったタイミングで、一旦全てをやめることにしました。