※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana✱sis
お金・保険

貯金を真剣に考えていて、レジャー代の管理方法について相談したいです。固定費以外の金額を決めて封筒に分ける方法を知りたいです。

真面目に貯金をしなければやばいなと思っています!
今までなんとなく家計簿もつけてました💦
皆さん、レジャー代は毎月いくらと設定してますか?✨
これから固定費以外は金額を決めて封筒に分けようかと思っています🌼
決めている方もし詳しく教えていただける方いましたら教えてください🙇‍♀️

コメント

deleted user

食費2.5万円
外食費2万円
日用品7千円
子供費(オムツなど)1万円
レジャー費1万円
医療費1万円
その他3千円
予備5千円
と予算設定をしています❣⃛

月によってオーバーする項目もありますが、殆どが予算以内で収まるので大体2~2.5万円は残ります。
普段のお出かけではない旅行に行く時などはこの余った分をレジャー費に当てています(ღ♡‿♡ღ)

  • hana✱sis

    hana✱sis

    ありがとうございます🙇‍♀️ちなみに手取りはおいくらですか?😳
    旦那さんのお小遣いはないんですか?✨

    • 8月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ↑のは生活費のみの内訳です✨

    主人の手持ちは3.5万円で手取は平均したら25.6万円です❣⃛

    あと
    ガソリン代1.5万円
    光熱費2.5万円
    家賃3.5万円(給料に家賃補助含まれているので)
    という感じですね(ღ♡‿♡ღ)

    • 8月2日
  • hana✱sis

    hana✱sis

    手取りが29万程で旦那様は3.5万円がお小遣いということですか?🌼

    • 8月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    手取りが25.6万円
    そのうち主人が自由に使えるお金が3.5万円です*♬೨̣̥

    • 8月2日
  • hana✱sis

    hana✱sis

    同じくらいです✨
    月によって差がありますが平均一緒です✨
    家賃手当は25.6万円に含まれてないということですか?

    • 8月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも月によってかなり差があります🤣

    手取りに3.5万円が家賃補助として含まれていますよ❣⃛

    • 8月2日
  • hana✱sis

    hana✱sis

    差があると困りませんか?😭😭
    では家賃は7万円ということですか?

    • 8月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    かなり困ります((´д`))
    先月は多めに貯金出来たけど、今月は足りないからその分降ろすとかザラにあります🤣
    結局年間貯金額は変わらないのでいいんですが...

    はい、正規の家賃は7万円です❣⃛

    • 8月2日
  • hana✱sis

    hana✱sis

    うちはマイナスばっかりですよ😭

    家賃一緒ですー😆✨

    • 8月2日
  • hana✱sis

    hana✱sis

    旦那様はなんのお仕事をされてるんですか?😊

    • 8月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    新幹線の仕事してます*♬೨̣̥

    • 8月2日
  • hana✱sis

    hana✱sis

    新幹線ですか😳✨大変そうですね😭世間がお休みの時は忙しくされてるんですね😭💦

    • 8月2日
  • hana✱sis

    hana✱sis

    多い時はどのくらい貯金が出来ますか?

    • 8月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    多い月は手取りで30万円越えるのでその時は8.9万円出来ます*♬೨̣̥

    • 8月2日
  • hana✱sis

    hana✱sis

    30万超えると貯金できますよね😭✨うちは多くても29万ですね💦💦

    • 8月2日
  • hana✱sis

    hana✱sis

    そして食費は2.5万円でおさまるんですね💦💦

    • 8月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一番少なかった時は21万だったので、その時はマイナスでした

    もちろんオーバーする時はしますけどね😱笑
    意識的には大体1日700円で収まる様にしています*♬೨̣̥

    • 8月3日
  • hana✱sis

    hana✱sis

    21万円だと家賃7万ではマイナスになりますよね😭😭うちもそういう時あります😭😭

    それでも凄いです!3万でも抑えるの難しいです😱😱

    • 8月3日