※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃ
妊娠・出産

1週間前に流産手術を受け、出血が少ないため悪露が残っているか不安です。子宮収縮剤を処方されましたが、出血は増えず減っている状況です。再診の必要性や手術の可能性について心配しています。

1週間前に流産の手術をしました。
1週間後また来てくださいといわれたので受診しましたが、まだ悪露?が残ってるみたいなことを言われ、子宮収縮剤を出しますから出血がひどくなったらお風呂はやめてシャワーにしてくださいと言われましたが、飲み始めて2日くらいになりますが、出血はほぼ増えてないし、むしろないくらいな感じになってます。
1週間後また経過を見せにくるように言われましたが、あまり出血がないので悪露はまだ子宮に残ってるのでしょうか…?かきださなきゃダメって判断されて手術しなければならないのでしょうか…?
そもそも子宮収縮剤って悪露を出すために使われるものなんですか?

コメント

収縮させて出すって感じなんだと思います

私は流産したとき
麻酔が途中切れてしまい
手術中で、、、中断になり結局取り切れず

2度の手術でした、、、

ぴー

産後ですが悪露が4ヶ月続きました😅子宮がしっかり収縮すれば悪露もでて出血もとまるそうですが(後陣痛)痛みが一切なく同じく子宮収縮剤飲みました!それでも全然排出されず吸引を二回しにいきました💦
内診の時に細いチューブで吸うだけで痛みもなかったです😊
私の先生はまたきてねということなく自分の判断でいきましたが、しっかり診てくれる先生でいいですね☺️