※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみちゃん
妊娠・出産

妊娠中期で首の凝りや倦怠感、食欲不振があり、食べ過ぎると吐き気がします。主人は点滴が必要と言いますが、明日受けるべきか悩んでいます。皆さまの意見をお聞かせください。

妊娠中期になったのですが、首の凝り、咽頭痛、倦怠感、食欲不振です。食べすぎたら吐いてしまいます。

1日に水分は、500リットル以上は摂っており、昼に菓子パンとキウイ、夜に大きめのフルーツゼリーを食べました。ここ数日はこんな感じです。気が向いたらお菓子も食べます。

主人に、点滴した方がいいと言われるのですが、明日行くべきなのか悩んでいます。
皆さまの意見をお聞かせください。

コメント

マーブルチョコ

点滴はいらないきがします
ちょこちょこ水分とるようにしてみては?
でも500では足りないと思いますよ!2リットルくらい必要です(^_^;)

• みみちゃん

みみちゃん

回答ありがとうございます😊
    もっと水分摂るように頑張ります!

• 8月2日
りょう

私も後期入ってもほとんど食べられませんでした!(むしろ今でも吐かずに食べられる時の方が貴重です。)なので、お医者様公認でビタミン剤で補っています。
点滴は12週あたりに飲み物も何も受け付けなくて2日で3kg落ちた時にやばい!と思って一回受けました。
基本的にはケトンでたりしなければそれだけ食べれてたら大丈夫だと思います!
不安だったら一回尿検査してもらったらどうでしょう??点滴の判断もしてもらえますよ。
あと、水分は500mlでは足りません!私もつらいですが1L以上とるように頑張ってます。(病院では2Lって言われてますが…)

• みみちゃん

みみちゃん

回答ありがとうございます😊後期まで食べられないこともあるんですね💡😔中期になったら、落ち着くと思っていたのが初期より悪化した気がして💦体重も目安ですよね。
    次回の検診まで同じ状態だったら相談してみます!

• 8月2日