※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーるさん
妊娠・出産

産院から便秘薬(酸化マグネシウム?)貰って飲み始めて3日経つけど、💩出る気配すらありません。そんなもんですか?

産院から便秘薬(酸化マグネシウム?)貰って飲み始めて3日経つけど、💩出る気配すらありません。そんなもんですか?

コメント

薬剤師です。
酸化マグネシウムであれば、量が足りてないのかもしれません。水分もしっかりとってください。

• あーるさん

あーるさん

2粒ずつ朝と夕に飲んでます。週1でしか💩出ないとも話してます。勝手に量を増やしたり飲む回数増やすのは、ダメですかね?

• 8月2日

退会ユーザー

通常は1日2gまで飲めるので、特に浮腫みや腎臓の機能が落ちていない限り私は自己判断で増やして飲みますよ!
    急に増やしすぎると下痢しちゃうと思うので、気をつけてください。

• 8月2日
  • あーるさん

あーるさん

ありがとうございます😊
    このまま出ないようなら量を増やしてみます!

• 8月2日
チャム

私も妊娠中便秘で酸化マグネシウム飲んでました!!
貰って最初の何日かは私も出なくて不安でした💦
酸化マグネシウム飲む時は水分を多く取って下さい!
あと無理な食事制限などしてしまうと便のかさが足りずに腸が刺激されないらしいので、お米やパンは食べた方がいいらしいです😊

• あーるさん

あーるさん

水分が必要なんですね💦元々あまり水分を取らないので、意識して飲みます!ありがとうございます😊

• 8月2日
はる

液体のやつですか??
私も便秘で産院からもらったんですが、5滴からって書いてあるのに何日経ってもでず。。10滴で軽く出るようになりました💦

• あーるさん

あーるさん

錠剤です。量は産院で聞いて増やしましたか?

• 8月2日
  • はる

はる

説明書みたいなのに5滴から使用。お腹の調子に合わせて量は増減してくだいって書いてあったので自分で調節して徐々に増やしました😊

• 8月2日

酸化マグネシウム毎食2錠ずつ飲んでました!
しっかり水分摂ったら良いですよ(^o^) もしもそれでも出なければ病院に相談して、下剤を処方してもらった方が良いかもしれませんね...(>_<)

• あーるさん

あーるさん

水分が少ないんですかね😥
    わたしは朝と夕に飲んでますが、2回じゃ足らないんですかね💦
    前の妊娠の時は次の日には出てたので…薬が違うのかなーと思ったりもしますが😰

• 8月2日
あんじゅ

水分たくさんとらないと
その薬飲むだけじゃ薬の役目ないですわ!
1.5リットルくらい飲めたらいいねーって昔看護師さんに言われました!
少なくても一リットルは飲んでますか

• あーるさん

あーるさん

1リットルは飲んでないですね💦たくさん飲むように意識します!ありがとうございます!

• 8月2日
ちびすけ

わたしも毎日酸化マグネシウム飲んでいます😬水分多めにとるといいですよ🙂ただ溜まっていた硬い便が出ると栓が抜けたようにドドーッと水様便が出ることがあるので気をつけてください😅

• あーるさん

あーるさん

薬飲んだらすぐ出てくれると思っていたので、お腹が苦しいです😂
    やはり、水分が必要なんですね!水様弁を覚悟して水分取ります!😂ありがとうございます!

• 8月3日