※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いずみん
妊娠・出産

昨日、帝王切開して…傷が痛いと言うよりも、なんて言うか、動くと傷が開きそうで怖い😱

昨日、帝王切開して…

傷が痛いと言うよりも、なんて言うか、
動くと傷が開きそうで怖い😱

コメント

いろいろ痛くて動けなくないですか? 3-4日目ぐらいまで歩けなかったような気がします😭😱 テープしっかりはってませんか?

• いずみん

いずみん

思ってたより痛くなくて💦
    昨日お昼に手術して、
    今日の朝から歩いてます😓
    テープ貼ってあって、
    腹帯?みたいの巻いてます!

• 8月2日

退会ユーザー

お疲れ様です。 私は縦に切ったせいか、今でもたまに傷が痛くなります。 下の方だけケロイドになってるし😱😱 先生が縦だと動くと下の方だけやっぱりひらいちゃうっぽくって、テープしても結局動き始めたら吸収されるはずの糸が吸収されず結局ポロっととれました😭💦

テープはってるなら大丈夫!! 退院後もテープ買ってはった方がいいですよぉ〜。 激しく動かなければ、そっちの方が早く良くなると思います。🙆‍♀️

• 8月2日
  • いずみん

いずみん

そうなんですね💦
    私は横に切りました。

テープは何がいいんですか?
    メーカーとか商品とか…

• 8月2日

退会ユーザー

アトファイン(ニチバン)だったと思います。 が使いやすかったですが、結構高いです。 私は1ヶ月検診までやってたのですがガサガサになって先生にテープやめてクリーム塗ってと言われどうした結果ケロイドになりましたー😱

テープは6ヶ月ぐらい続けた方がいいらしいです。

• 8月2日
まゆ

お疲れ様でした(^^)
私も昨年末帝王切開で出産しまして、お腹を切るのが初めてだったので手術前後はめちゃくちゃ怖かったです!でも手術翌々日くらいには、あれ?割と歩けるじゃん、、、ってなって、人間の回復力侮れないなと思いました(笑)
退院してからは本当に大変なので、今のうちにゆっくり休んでくださいね😊

• いずみん

いずみん

私も初めての帝王切開でした。
    立ち上がったりするとき、
    痛いというより傷が開くんじゃないかって
    そっちが心配になります😓
    退院後もテープ貼ったりしましたか?

• 8月2日
まゆ

怖いですよね😭
退院後はアトファインっていうテープを貼ってました!半年ほど貼ってましたが、傷跡がぷっくりしなかったので貼ってよかったかなと思います☺️

ちこ

お疲れ様でした☺️
私も帝王切開での出産でした🙌
どこまで動いて大丈夫なのかビビりますよね💦
出産した病院は次の日から歩行練習が始まって動いてましたが意外と大丈夫です!
傷は開きませんでした(笑)
とはいえこれから色々大変だと思いますので、無理はせずゆっくり休んでくださいね🤗