※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーちゃむ
妊娠・出産

女の子の名前候補は「乃々初」「由依」「なな子」です。それぞれの印象を教えてください。

先日生まれた女の子の名付けについてご相談です。

乃々初(ののは)

由依(ゆい)

なな子(ななこ)

この3つが候補として上がっています。

それぞれ全く違いますが、それぞれにどの様な印象を持たれますか?

ご意見、感想をよろしくお願いいたします!(>_<)

コメント

ちぃ☆ちゃん

ののはちゃん可愛いらしい感じがします☺️💕
ゆいちゃんとななこちゃんは普通かな~って感じです☺️

• たーちゃむ

たーちゃむ

コメントありがとうございます😃

ののは、女の子って感じですかね(^^)携帯の変換で出しづらいのが難点ですが(>_<)

ご意見ありがとうございます!参考にさせていただきます\(^-^)/

• 3月31日

正直に申し上げますので、気分を悪くされましたらすみません。
ののはちゃん、可愛いですが可愛すぎるかな?と思います。30代、40代と年齢を重ねると少し似合わないかなと思います。
ゆいちゃん、誰でも読める良いお名前だと思います。
ななこちゃん、こちらも素敵なお名前です!なんとなく春生まれであることが連想されます。
それぞれのお名前に思い入れがあると思いますが、この中であれば、わたしならなな子ちゃんに一票です。

• たーちゃむ

たーちゃむ

コメントありがとうございます!

おっしゃる通りですね(>_<)あと私自身ノノハは言いづらいなぁと思ってますf(^ー^;

なな子は春生まれっぽいですかね?

貴重なご意見ありがとうございます(^^)参考にさせていただきます!

• 3月31日
らぷんつぇる

わたしの全くの個人的な名付けの価値観なので、気分悪くされたらごめんなさい。
わたし自身は間違われようのないひらがな二文字の名前です。介護の仕事でしたがお年寄りにも聞き取りやすく間違われない、覚えやすい名前でみんなしたの名前で呼んでくれていました。なので、子供にもそういった名前をつけたいと思っていました。
息子の名前は悠真「ゆうま」です。ひらがなにすると三文字の名前って上2つだけで呼ばれたりしますよね?うちの子だとゆうくん、ゆうちゃんとか。
わたしはきちんとした名前があるのに呼ばれない一文字があるのがなんとなく違和感あるんです。
友達の子供は「りお」ですがりーちゃんと呼ばれたりします。愛称なんだけど、違和感あります。
だから、お名前の候補の、ののはちゃん、ななこちゃん、どちらも好きなお名前なんですが、きっと、ののちゃん、ななちゃんと呼ばれるのでわたしはつけないかな、と思います。
わたしの妹がゆいなのですが、ゆいちゃん以外の呼び方聞いたことがないです。
わたしの個人的名付けルールから言えばゆいちゃんが一番好きです!
今、妊娠中ですが、上は男の子がいて、女の子の名前が浮かばなくて困ってます(笑)

• たーちゃむ

たーちゃむ

コメントありがとうございます!
    略されて呼ばれるってありますよね、言われてみれば私のまわりそういう名前多いです(*゚Д゚*)気付かなかった、、、。

私自身が二文字の名前なのですが、基本二文字の名前だと略されないですよね(^^)

貴重なご意見ありがとうございます!参考にさせていただきます\(^-^)/

• 4月1日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

偉そうにすみません。
    コメントしたあとになんでわたし、自分のなかで名付けルールみたいなのができたんだろう?って考えてました。
    思い当たるのは祖母の言葉で、赤ちゃんは呼ばれてる名前で自分の名前を覚えるんだからきちんと呼びなさい。きちんと読んであげられない名前ならつけない、とか。
    子供同士とかで遊ぶうちについたニックネームとかも大きくなればあると思うので小さいうちはきちんと呼んであげたいなと思います(^^)

• 4月1日
  • たーちゃむ

たーちゃむ

祖母様の言葉、納得です(^-^)

生まれて最初の一生もののプレゼントですもんね

きちんと呼んであげられる名前。考えてあげたいと思いますヽ(´▽`)ノ

ありがとうございます!

• 4月1日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

祖母はなにかしら口うるさいです(^^;
    厳しい人とかでなくネチネチ嫌み言う人です(笑)
    祖父はきちんとしつけをしてくれる厳しい人でした。

うちの息子は「ゆうま」とつけたのに義母さんが生まれてすぐのころゆうちゃん、ゆうくん、と呼んでいてわたしは一度もそう呼んだことないのですごく不快でした。義母さんはとてもいい人で嫌なことなんてないですが産後直後のガルガルもあったのかその呼ばれ方がすごく嫌でした(^^;
    でも、わたしが一度もそう呼ばないからなのかすぐ直してくれてゆうまと呼んでくれています。

• 4月1日