※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうたん
子育て・グッズ

おしゃぶりの適切な時期について相談です。早いかどうか気にしています。

みなさん おしゃぶりっていつ頃から使い始めてましたか?
ミルク作りの間の時間とか外出中とかに使いたいと思ってるのですが まだ早いですかね・・・・

コメント

なんちゃん

私は生後3週間から使ってましたよ👶🏻💓
ただ、うちの子はおしゃぶり嫌いみたいであんまり受け付けてくれませんでしたが(;・∀・)

• ふうたん

ふうたん

やはりそのくらいが多いんですね!ありがとうございます!

• 4月1日
めぐみ

入院時から新生児の使ってました💦

• ふうたん

ふうたん

新生児用のがありますもんね!私ももう使おうかな・・・・ありがとうございます!

• 4月1日

もし泣いちゃうとかそういうことがない限り、おしゃぶり自体使わせなくてもいいと思いますよ!うちの子は全然そんなことなかったんですが、一般的には意外と卒業するの大変みたいですし。ちなみにうちの子は2ヶ月頃始めましたが、最初は口に異物が入るのが嫌だったのか、すぐぺっと出してました。

• ふうたん

ふうたん

嫌がる子もいるんですね(∩´﹏`∩) うちの子 保護器もダメだったのでなんとなく受け付けてくれなさそうな予感・・・・ちょっと検討してみます!ありがとうございます!

• 4月1日
TOWAMAMA

うちの子は一ヶ月過ぎくらいから使い始めてます‼😂💦
何だかおしゃぶりに抵抗があったんですが、今ではお助けアイテム化としてます(笑)

• ふうたん

ふうたん

やはり外出の時とか寝かしつけの助けになりそうですよね!新生児用のおしゃぶり探してみます!ありがとうございます!

• 4月1日
kr

GCUに入っていて入院時から使ってたので新生児からです!
寝付く時はおしゃぶりがないと寝てくれなくなってて、、

4月から保育園なので今外すのを頑張ってますが、癖が付いているのでなかなか厳しいです💦

赤ちゃんが求めてないようなら無理に使わないことをオススメします💦

• ふうたん

ふうたん

なるほど・・外す時が大変なんですね(∩´﹏`∩)ありがとうございます!

• 4月1日
ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

退院してちょっとしてから使ってましたよ〜!
吸う力が強い子だったので普通に使ってくれました♪

• ふうたん

ふうたん

そうなんですね!うちの子もかなり吸う力が強いので使ってくれるといいな・・ありがとうございます!

• 4月1日
りりうママ

こんにちは。
2ヶ月半の3人目を育て中ですが
一度もおしゃぶりを使ったことがありません。

歯並びに悪いとか聞いたのもありますが
止めさせるのに苦労しそうってのも原因かな。

赤ちゃんを全く泣かせないでおくなんて無理だし
泣くことも赤ちゃんには必要なこともあるので
ミルクを作っているときなんかは
泣かせておいても優しく声をかけながら
作ればいぃと思いますよ。

• ふうたん

ふうたん

確かにやめさせる時苦労しそうですよね(∩´﹏`∩)
    現在 団地に住んでて結構泣き声とか響いてるようなのでどうしても気を使ってしまって(∩´﹏`∩)
    ななるべくな使わせたくないですが少し様子を見てみます!歯並び悪くなるのは可哀想ですもんね・・ありがとうございます!

• 4月1日
hannnna

わたしの息子はNICUに入っててNICUはミルクの時間が決まっててお腹すいて泣いてもミルクの時間まではミルク飲ませないって感じだったのでミルクの時間までに泣いてたらおしゃぶりしてたみたいです!
生後17日ぐらいからしてました!

• ふうたん

ふうたん

なるほど!結構早くからでも大丈夫そうですね!0ヶ月用のおしゃぶりをみてみます!ありがとうございます!

• 4月1日