※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のり1028
妊娠・出産

検診で子宮口が開いており、赤ちゃんが下がってきているため、2〜3日中に産まれる見込みです。出産に対する不安と恐怖を感じており、同じ経験をした方の体験談を聞きたいです。

39wの初産婦です!
今日検診に行ったら、子宮口が開いていて赤ちゃんも下がってきているとのことで、2.3日中遅くとも予定日までには産まれるでしょうと言われました(>人<;)

ようやく、この体重管理地獄から抜け出せると思うと少し気が緩んで暴飲暴食したくなります。笑

と、同時に出産への不安と恐怖に襲われてます(>人<;)
どんな形でも、健康に、無事に産まれてほしいと願うばかりです!

私以上に赤ちゃんは産まれてくる時苦しいと思うので頑張らなきゃと思う反面、やはりビビります。。

よければ同じような方や経産婦さんの体験談お聞かせください(^ ^)

コメント

E&Hmama

39w4dで娘を出産しました!
娘がおっきかったために誘発分娩が
決まっていて最後の健診にいった日には
子宮口4センチ開いていて陣痛つけばいいね〜て話してたら次の日陣痛がきました、笑
ちなみにその日帰ってからスクワット40回して朝からスクワット20回と階段三往復した結果陣痛がきてその日の夕方には産まれました、笑

初産にしては分娩時間も短くて
病院の先生たちに褒めていただいたのですが、痛くてそれどころじゃなかったです、笑

私は不安や恐怖がなく出産にいどみ
痛さだけがいやだったんですが、
産後1日で陣痛の痛さを忘れました、笑

陣痛きたら不安とか考えてる暇ないと
思うので大丈夫だと思いますよ!(o^^o)

• のり1028

のり1028

コメントありがとうございます(^ ^)
    階段往復、スクワットすごいですね!

私は自営業で、明日午前中だけ仕事場に行きたいので明日帰ったらスクワットやろうかと考えているとこです(^ ^)
    かなり安産で羨ましいです!

母になると思い頑張ります!

• 3月31日
ラズベリー

私も出産に対して恐怖でいっぱいでしたが、生産期入ったら、早く赤ちゃんに会いたい気持ちが強くなり、恐怖心を忘れてました!いざ陣痛きたらもう後戻りは出来ず産むしかありません(笑)
出産は本当に大変でしたが、赤ちゃんに無事会えたことの感動と出産を成し遂げた達成感が待ってますよ!頑張って下さいね!!

• のり1028

のり1028

本当にそうですね。
    後戻りできませんもんね!

私も感動と達成感味わいたいです。
    ありがとうございます、頑張ります(^ ^)

• 3月31日
かなこ5

その気持ちよくわかります(^-^)かなりビビって臨みました笑
予定日より2週間早かったのと、微弱陣痛が1日続いたので体力消耗しました(~_~;)でも、もぅ出すっきゃないのです!早く天使に会える事だけ考えて、痛いと叫ぶ時は、あーをつけて、あーいたい(逢いたい)と!♡頑張ってくださいね!

• のり1028

のり1028

コメントありがとうございます!
    あーいたい!良いですね❤︎
    そう叫びます!笑

頑張ります(^ ^)

• 3月31日
ゆみちママ

私も昨日検診で子宮口が一センチになったよって、いわれました!
いつ生まれてもおかしくないと…

最近嬉しい半面不安もあり、中々夜寝付けなくて、旦那にちゃんと寝ろと怒られます😥

• のり1028

のり1028

一緒ですね(>人<;)!
    最近出産した友人達は、予定日超過していたので、なんとなく私も予定日超過するかなーなんて、のんびりしてました。笑

不安ですよね!
    私も最近1時間起きに起きて、熟睡する旦那にちょっかいだしてます。笑

お互い頑張りましょうね❤︎

• 3月31日
  • ゆみちママ

ゆみちママ

そうですね!私も旦那にちょっかい出して寝て二時間後あたりに起こすという😥
    はい、頑張ります!

• 3月31日
きなこ

同じ週数です😊
私は今週の検診で子宮口1㎝でおりてきているが前回と変わりないと言われました。あと何日とかまで言われず進んでないことに不安と今か今かとドキドキ止まりません😣破水とかも怖いですし…

もうすぐなので不安ですよね😭
一人だと余計に出産のこと考えてしまいますし、何かして紛らわしたいですね😞

出産はみんな恐怖ですが、
必ず終わりがくる!って思って乗り越えようと思います!!
一緒に頑張りましょう😌

• のり1028

のり1028

破水怖いですよね!
    なんとなく外出も控えたほうがよいのかなとか思いますよね。。

はい、心強いです(^ ^)
    一緒に頑張りましょうね!

• 3月31日
MooCa

こんにちは♪

私もつい2週間前に女の子を出産しました(*^^*)

のり1028さんと同じく初産婦だったので、出産に対して恐怖と不安でいっぱいでした。
でも、それ以上に赤ちゃんに会えると思うと楽しみでしかたなかったです^ ^❤️

出産は想像以上の痛さと戦うことになりますが、赤ちゃんも一緒に頑張ってると思うと、自然と強くなれます。笑

陣痛中、私は赤ちゃんに「一緒に頑張ろうね!!」と語りかけながら乗り越えました😊

きっと赤ちゃんもママとパパに会えるのを楽しみにしてると思います(^^)🎵

あと少し、頑張ってください🌟

• のり1028

のり1028

そうですよね(>人<;)
    不安と同時に楽しみですよね。

経産婦さんの言葉は重みがありますが、すごく心強いです!
    なんとなく頑張れる気がしてきました!
    ありがとうございます(^ ^)頑張ります!

• 3月31日
かおりん^ ^

もうすぐ会えますね❤️
私は予定日1日前に一日中微弱陣痛に気付かずに夜に入院して次の日の17時に産み長い出産でした^^;
言葉にできないくらい辛いですが会えた時の喜びやその後の生活は本当に幸せです😍‼️

お腹の赤ちゃんも3400gとおっきかったし、とりあえず臨月入ってからは毎日散歩と雑巾掛けとスクワットしてました(^○^)

出産かなり体力使うのでいつ陣痛来てもいいようにいっぱい食べてください^^
陣痛の間は何も食べる気しなかったし貧血になったので、、、
産まれたら自然に体重は落ちていきますよ!

頑張ってくださいね❤️

• のり1028

のり1028

長い出産だったんですね(>人<;)

臨月入って毎日散歩、雑巾がけ、スクワットすごいですね!
    私も見習います!

先生にいつも体重注意されるので、憂鬱です(´・_・`)が、赤ちゃんのために頑張ります!
    ありがとうございます(^ ^)

• 3月31日