※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

女性は誕生日に子どもたちと過ごし、幸せを感じた。夫は忙しくLINEすらなかった。

私今日誕生日なんですよ(´‐`)
仕事休み取って一年半ぶりの美容院いってお昼にステーキ食べて漫喫でダラダラして夕飯は買ってって子どもたち保育園にお迎えに行く予定でしたが・・・

昨日下の子が保育園でゲリをしたので休ませることが決まって「まあ下の子だけだし美容院は諦めるとしてステーキは食べに行こう」と考えてました。

そして今朝、上の子が「おなかいたい」と何度も訴えてきて只事ではないと上の子もおやすみ。

ただ私は、果たしてお昼のステーキ、ひとりで子ども2人見ながらステーキを食べれるだろうかという疑問。
でもどうしても食べたかったステーキ。行くかと決意しました。

怒涛の病院にいったあとまだお昼ご飯には早かったので近くのイオンで子どもたち遊ばせてまだ遊びたいと泣く上の子をなんとかなだめながらステーキ屋さんについて子どもたちの世話してる間にステーキは冷めて結局冷ご飯と冷ステーキをたいらげてそのあと子ども服爆買いしに行ってゲオ行ってDVD借りて夜ご飯はお弁当とケーキを買ってって帰宅。
二人ともお昼寝足りてないから早めのお風呂に早めのご飯で早めに寝てくれて今だいすきな昔のキムタクを見ながらお高めのお刺身で晩酌中です。

何が言いたいかというと1人でのんびり過ごすのも良かったかもしれないけど子どもたちと「今日○○したね」と今日一日の感想を言い合いながら食べたケーキはおいしかったなーと。
疲れたけど大好きな子どもたちと過ごす誕生日は幸せだったなと思いました😊

旦那はというと一昨日から仕事で家におらずプレゼントはおろか「誕生日おめでとう」のLINEすらありません😇(笑)

コメント

うさぎ

誕生日おめでとうございます😌
来年はきっとみんな元気で楽しく祝ってくれますよ😁👋🏼🌈
旦那様はきっとサプライズで後日なにかを、、🤭🤭❓

ママ

付き合っているとき2年連続で現旦那に誕生日を忘れられた私が通りますよーーー🚗💦私は2年目開き直りました!
「私誕生日おめでとう!!」って誕生日終わる2分前にラインしました😤
今ではビビって毎年ケーキだけはサプライズで買ってくるようになりました💦
旦那さん忘れてないといいな…💗

誕生日おめでとうございます🎉🎉🎉
ぐーたら嫁さん凄いなと思いました*°
私だったらせっかくの誕生日なのに…
って重ってしまいそうです💦
そうやってプラスに物事を進められるの尊敬します🍀
1人で2人連れてお出かけも大変なのに
2人連れて外食なんて凄いです😵😵💋

素敵な歳になりますように…✨