※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりし🔰
妊娠・出産

18wで女の子の性別が分かりました。血糖値が高いので食事に気をつけたいです。何を食べたら良いでしょうか?

ママリにはお世話になっております☺️
本日18wでエコー検査を受け性別が女の子と分かりました❣️今まで吐きづわりでしたが悪阻もやっと終わったので甘いものが食べたくなり、毎日お菓子やアイスを食べていました…。その結果血糖値が基準より40ほど高いとの事💧皆さんは食生活どのような事に気をつけていますか?これを食べたら良い⭕️食べない方が良い❌っていう物があれば教えて下さい🙇‍♀️

コメント

きなこ

おめでとうございます!!
わたしは出産前までずっとつわりがあったので食べれるものを食べてました💡
女の子だと甘いもの好みますよね😅💦
ひたすらミスド食べてましたもん笑っ
あとはゼリーとかなら大丈夫だったのでどうですか?

• えりし🔰

えりし🔰

回答ありがとうございます💞
    出産前まで悪阻があったんですね・・😳私もミスド大好きでこの間食べました😭
    ゼリー良いですね✨カロリーの低いものを食べたら良いのかな?試してみます🌺

• 8月2日
  • きなこ

きなこ

つわりが長すぎて試行錯誤した結果がミスドと鮭とゼリーとうどんですかね☁️
    ひたすら甘いもの食べてたんですけど引っ掛からなかったのはお魚食べてたからかもしれないです💦
    参考にならなくてすいません😢

• 8月2日
はる

私も今日18wの健診でした😊
残念ながら性別わからなかったです💦
私が行ってる産院では体重管理に物凄く厳しいところです。先生に昭和50年代の食事を見習ってくださいと言われました👌本屋さんには売ってなくてネットで買うか、Googleで調べるとこんな食事って出てきます☆
是非参考にしてください😊

• えりし🔰

えりし🔰

回答ありがとうございます💖
    性別気になりますよね😱次の健診が楽しみですね⭐️
    そういえば1ヶ月前の体重から+4kgになっていました💧昭和の食事を見習う事は発想になかったです🤔きっとバランスの良い食事なんですよね👌調べてみます😍

• 8月2日
ktr

妊娠糖尿病気をつけてください😵
私は1人目 中期でひっかかって毎食後血をとって血糖値計ってました。
インスリンまではいきませんでしたが、分食の指導がありました。糖質が高そうなご飯はむしろ普段より食べなきゃいけない感じでした。(普段あまり食べないので)
10時と15時に、軽いおにぎりや低GIのソイジョイなどを食べていました。
おやつ系は禁止です…😢

• えりし🔰

えりし🔰

回答ありがとうございます💞
    仕事を辞めたので運動不足もあるのかな?とは思いましたが💭明らかに甘い物を食べ過ぎています😖
    血を採るのは苦手です💦私も白飯はあまり食べていませんが、食べた方が良いんですね😀✨おやつは止めます❣️

• 8月2日