※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
お金・保険

旦那に食費をもらえず、自分の欲しい物を買っていることについて、わがままなのか気になります。外食や焼肉では私が負担しているのにおかしいでしょうか。

保険 保育費 ケーブルテレビ引き落とし 新聞代を旦那さんに払ってもらってたら食費を貰うのおかしいのでしょうか?今月食費を払えないといってたのに自分のほしい物は買ってるんです。
私のわがままなのでしょうか😭外食はほとんど私だし焼肉するときもお肉 飲み物を買ってくるのはわたしです。それでもおかしいのでしょうか?

コメント

財布別ですか?
夫婦で財布別ってそれぞれ稼ぎが良くないと難しいような気がします。
それぞれ家庭によってやり方があるとは思いますが、私の感覚からしたら旦那が食費を払えないとか言い出すのもおかしいし、外食費を妻の財布から出すのもおかしいです💦

• しぃ

しぃ

財布別です。なのでいくら通帳に入ってるかもしりません。

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

私は男なら黙って払えって考えなので全部払ってもらってます!私のガソリン代や美容院代も請求します(笑)そろそろ美容院いきたいしお金ちょーだい!ガソリンもいれたいんやけどー!って感じです(笑)その上もっと稼いで!全然足りんでっ!とかもいいますよ!
おかしくないですよー🤗モヤモヤするなら言ってスッキリしたらいいと思います!

• しぃ

しぃ

いったら逆に自分の口座からなにがひかれるとか言われていらいらします。

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でもそれなら我慢するしかないですよね?😭ずっと我慢するのイライラしますよね😭
    財布いっしょにするとか、お互いが共通の通帳にお金入れるようにするとか、、ですかね、、。

• 8月2日
  • しぃ

しぃ

いろいろ考えてはいますが、いまからがお金がいろいろかかってくるので心配です

• 8月2日
ドレミファ♪

保育園入れてるなら共働きですよね。
私の回りは保育料と食費はママ持ちが多いです
逆にしぃさんのお給料は何の支払いですか❓
家賃❓光熱費❓

• しぃ

しぃ

食費と子供の洋服代など親とご飯食べに行ったり居酒屋いっても全員分払ってます。
    結婚指輪も私が全部支払いました。

• 8月2日
  • ドレミファ♪

ドレミファ♪

じゃあしぃさんが食費払ってるんですよね❓
    それが今まで払ってるなら食費頂戴だとなんで❓ってなるかと思うのですが🤔

食費浮かすためにうちは居酒屋はいかないで家飲みです

結婚指輪はある意味嗜好品なので(無くても困らない)自分が払うならいらないです😅

• 8月2日
  • しぃ

しぃ

そうなんですね。親が来た時だけ居酒屋いくのですが、それ以外は家ですよ。旦那は毎日晩酌しますよ

• 8月2日

え、旦那さん、それしか払ってないんですか?
びっくりです・・・。

• しぃ

しぃ

光熱費も旦那さんです。

• 8月2日

退会ユーザー

あ、もしかして、保険料やケータイ代は自分の分は各自ですか?

• 8月2日
  • しぃ

しぃ

ケータイは自分です。車の保険は旦那さんが払ってますが、自分の生命保険は自分で払ってますよ

• 8月2日
まま

財布別なら家賃などの固定費は旦那さんで食費(外食費含む)は奥さんが支払うのってよく聞きます。
家賃はどちらが払ってるんですか?家賃もご主人が払ってるなら、しぃさんが食費と外食費くらいならたいした負担ではないかと思います。

• しぃ

しぃ

家賃ではなく一戸建てです。

• 8月2日
♡♡(・ω・)

うちもお財布別ですが、旦那は家のローン、車のローン、二人のケータイ代、息子の養育費、自分の保険、車の保険くらいを払ってもらっています!
私は光熱費、食費(外食もほぼ私)、息子の洋服や日用品を出しています。
旦那と私の収入は数万円しか変わらないので、それでも、旦那の方が多少多く出しているので、私は全てを旦那がだせ!とは思いません。
そこまで全て出させたら、旦那が自由に使えるお金がなくなって、(一般的にいうおこずかい)、自分にはたくさん残るっていうのも、貯金として残しておくのも大切ですが、なんか微妙な気がしちゃって😅
旦那様がかなり稼いでいるとかで、しぃさんのお給料が旦那様の半分以下とかならそこまで請求しても良いと思いますが、そう変わりないなら食費までもらわなくても…と思ってしまいます💦
食費なら節約しようと思えば自分でいくらでもできますからね👍

• ♡♡(・ω・)

♡♡(・ω・)

ちなみに、うちは結婚指輪は半々、私はお酒を飲みませんが、旦那は毎晩晩酌をしてますが、お酒を買ってるのは私です😅
    なので、いつもビールではなく、発泡酒で安いものを買ったり、私に買わせてるんだから安いものでも文句は言わせないというスタンスでやってますよ😂

• 8月2日
  • しぃ

しぃ

結婚指輪も全額私がはらいました。結婚式代も旦那はほとんど払ってません
    私がわがままなんでしょう。
    旦那は貯金もしてません

• 8月2日
  • ♡♡(・ω・)

♡♡(・ω・)

うちも旦那は貯金できてませんよ😅
    だから私ができる限り貯金はしています💦できない月もありますが😅
    旦那様と一度ちゃんとお金について話し合ってみてはどうでしょう?
    うちも私の貯金が減る一方で、困った!と思った時に話し合い、それでも旦那は財布は別がいいというので、仕方なくそのままですが、そうすると、旦那が何にお金を使っているのか、毎月どれくらい自分で使えるお金があるのかがわかるので、一度見直すのもありだと思いますよ😊

• 8月2日
  • しぃ

しぃ

そうですよね。ありがとうございます。いろいろ話し合ってみます

• 8月2日