※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お仕事

スタンドの仕事を辞める予定。怖い女性同僚がいて、言いづらい。転職後に辞めることを伝えるとき、働きづらいか。乗り越え方を教えて。

今のスタンドの仕事を今月いっぱいで辞める予定です。私含め社員男性ふたり、パート女性ひとりしかいないんですが、、とても言いづらいです。言うしかないんですけど、そのあと働きづらいなあと思います。
その女性は怖い人で、普段は優しいんですけど自分の思い通りにいかないとキレます😫
来週言ったとしても辞めるまでまだ三週間もあります。。今から憂鬱です。みなさん普通に転職したいので〜って言って辞めることを伝えてから働きづらくないですか?どう乗り越えてますか?

コメント

私なら転職したいからとは言わないですね❣⃛
子供を見ながらのパートがキツくてor主人の都合でと辞めたくないけどしぶしぶ~感を出して辞める事を伝えます😌

• ママ

ママ

やっぱり嘘も方便ですよね?!
    正直に言った方がいいと思ったのは雇用保険が3ヶ月後適用になるのですが
    前の職場から引っ張ってこなきゃいけないってスタンドで言われて、転職したあともそうなったら嘘がバレるかなあと思い。。
    考えすぎですかね😫色々気にしすぎてしまいます。。

• 8月2日

退会ユーザー

仮にバレても退職後の話ですよね?(*´˘`*)
    退職した後の職場で何を言われても関係ないですし、もし街でばったり会った時に突っ込まれても「退職後に状況が変わって働ける様になったんですよ~❣⃛」と軽く流せばいいと思いますよ(ღ♡‿♡ღ)

• 8月2日
ゆに

キレやすい方なら、尚更
早めに言っといた方が良いと思います。急に言われても困るとか言って来そうです><

3週間は働きづらいと思いますが、それはもう仕方ないって思うしかないですね。
どうせ辞めるし今だけ!と言い聞かせるしかないです!!

• ママ

ママ

正直に、転職考えてて、、と言って辞めますか?💦
    結構今のスタンドやめるひとが多くて、転職するからやめたひとがたまに給油しに来るんですけど、あのひと急に転職するからって辞めたんだよ!とかイヤミ?っぽく店長がわたしに言ってきたりします😅
    やめた後とか給油もしない方がいいのですかね。。

• 8月2日
  • ゆに

ゆに

私ならもう辞める所だし
    子供も大きくなるしこの仕事じゃ経済的にもキツイから〜とか適当な言い訳つけて
    転職って言っちゃいますね〜><
    辞めた後は給油は別のところですると思います!
    なんか言われても嫌だし><

• 8月2日