※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぁちゃん
妊娠・出産

内診後の出血量や子宮口の開き具合でお産が近いか気になる方がいます。皆さんの経験を教えてください。

閲覧ありがとうございます☺️
今日は38w5dで、もうすぐ39wの臨月妊婦です。
本日初めて、内診グリグリを経験してきました😅
痛いけどごめんねー、と言われながらグリグリして下さり…家に帰ると生理二日目くらいの量の出血が!ひさびさに血を見てちょっとびっくり 笑
出血あるとは分かってたけど、皆さん内診グリグリの後はどの位の出血でしたか?
また、内診してもらった時子宮口が2センチ開いてきてると言われました。ここ最近、夜中もお腹の張りが酷く、2、3時間起きに起きてしまう感じです😅今日の内診により、その後立って歩いてると、お腹の張りや生理痛の酷いような痛みと腰とお尻周辺の重い痛みがあり、陣痛に繋がらないかなと淡い期待を抱いております 笑
個人差はあるとは思いますが、差し支えなければ内診グリグリ子宮口が数センチ開いてから、どれくらいでお産になったか教えていただけると嬉しいです☺️

コメント

アオイ

グリグリをしてもらった時点で3cmあいてました🤣
その日の20時頃おしるしがあり、夜中にうまれました!

• たぁちゃん

たぁちゃん

ありがとうございます☺️そうなんですね!私は結局内診による多めの出血なだけで、昨夜は陣痛には繋がりませんでした😅💦

• 8月3日
  • アオイ

アオイ

元気な赤ちゃんがうまれますように🥰
    応援してます😌

• 8月3日