※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供の水分補給について相談です。水分は白湯、牛乳、フォロミ、薄めたジュースで摂取していますが、500mlしか飲まず心配。アクエリアスやポカリはいいですか?おすすめの飲み物はありますか?

1歳3ヶ月の子がいます。
水分補給について教えてください🙌

毎日1リットルくらい水分をとってるんですが
今日はまだ500しか飲んでません‪‪💦‬
おしっこ出てるので大丈夫だとは思うんですが
心配なので飲ませようとしても嫌がって飲みません。

麦茶は飲まないので、白湯、牛乳、
フォロミ(寝る前)、ジュース(薄めたもの)で
毎日水分とってます。

アクエリアスやポカリはあげてもいいのでしょうか?
それか、これ飲んでるよ!これおすすめ!ってものありますか?

コメント

3-613&7-113

娘は、お茶好きなので基本的にお茶飲ませてます。本人希望で、たまに水ですが😅

娘には、鉄分補給も兼ねてプルーンエキスを白湯でといたの飲ませてますよ😊

  • ままり

    ままり

    お茶が好きなの羨ましいです😭!
    プルーンエキスなんてあるんですね😳!
    検索してみます!
    ありがとうございます✨

    • 8月2日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    お出掛けして、喉乾くと「お茶!」て叫ばれます(苦笑)まぁ、ジュースがあればそちらを望みますが…。
    薬局の健康補助食品のコーナーにあると思いますよ😊メーカーに問い合わせしたら、離乳食初期から摂取可能と返答受けました。

    • 8月2日
deleted user

バナナ食べれますか?

水分補給がわりに、冷凍したバナナと牛乳適当にミキサーに入れてバナナシェイク作ってます🙆‍♀️
黒くなってきたバナナを使うと甘みがでて美味しいですよ!

  • ままり

    ままり

    バナナだいすきです!
    バナナシェイクおいしそうですね🥰
    早速バナナ買ってきて作ってみます🙌✨

    • 8月2日
まい

うちの子は逆に麦茶全然飲んでくれなくて、アクアライトっていう水分の吸収がいいやつはめっっっっちゃ好きで与えれば与えるだけ永遠に飲んじゃうので適宜そっちをあげています!

  • まい

    まい

    ちなみにこれです!

    • 8月2日
  • ままり

    ままり

    アクアライトあげたことなかったです😳!
    買ってきてあげてみます!
    ありがとうございます😊

    • 8月2日
✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩︎

うちは牛乳を全く飲みません😭💦一口で終了🛎😩

その代わりか麦茶を飲んでます。白湯も好きです。

あとは、うちの子はあまりご飯を食べないので(食感⁉️)
野菜ジュースを薄めずに飲ませてます。市販である砂糖一切不使用で野菜と果物オンリーのやつです😊それだと ご飯を食べなくても野菜と果物は少しは補えるかな?と勝手に思ってます😅