※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっちき
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが7月から熱が続き、小児科でアデノウイルスと診断されました。熱が下がらず心配しており、入院や小児科の変更を検討中です。前の小児科に戻すか、病院に受診するか迷っています。

7月から一週間に一度熱が出るようになりました。
そして7月29日から40度近くの熱が続いています。
座薬入れて38度後半に下がりまた上がりを繰り返しています。小児科ではアデノウイルスと診断され、もうすぐ下がってくるよと言われながらなかなか下がらず心配しています。今のところ熱性痙攣はなし。総合病院等受診し入院した方がいいのでは。小児科変えた方がいいのでは。前の小児科に戻したら?と母に言われています。因みに引越しし7月から近くの小児科に変えたのは事実です。前の小児科は少し遠く高熱の時に移動するのが可哀想かなと思い近くの小児科に変えました。
まだ11ヶ月やしこんなに続いていて入院などしなくていいのかな。とも心配しています。

コメント