※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
酢豆ちゃん
妊娠・出産

胎囊の大きさや中のものが気になる。エコーでの確認が不安。排卵日は確認済み。心拍確認は来週。

⚠️エコー写真あります

本日5週3日で胎囊確認に行ってきました。
胎囊の大きさを測ってもらえると思ったのですが、ササッと内診が終わってしまい順調にいけば来週心拍確認ね!とだけ言われて終わってしまいました😢不安が残る.......
エコーの見方がいまいちわからないのですが、胎囊の場所や大きさはこんなものなのでしょうか?
また胎囊の中に、うっっすら何か見える気がするのですが、これは卵黄囊?なのでしょうか?

ちなみに排卵日は病院で確認済みです。

コメント

ママん

ご懐妊おめでとうございます!!卵黄嚢はまだだと思いますヽ(´o`;次回確認できるといいですね✨

• 酢豆ちゃん

酢豆ちゃん

さっそくお返事ありがとうございます!
    卵黄囊も来週ですかね🤔
    ドキドキしながら1週間過ごしてしまいそうです🤮

• 8月2日
ママ

胎嚢、6.5センチって書いてありますよ?😊

• 酢豆ちゃん

酢豆ちゃん

コメントありがとうございます!
    私も最初これかな?と思ったのですが、たぶんこの6.5cmは違うと思います😵

• 8月2日
  • ママ

ママ

6.5センチは違うんですかね?🤔
    でも胎嚢すごくハッキリ見えますし順調そうですね♡
    胎嚢の場所もエコーに写ってるし何も問題ないかと!
    もし子宮外とかだったらエコーに映らないですからね😩
    暑いですがお腹だけ冷やさないようにして過ごしてくださいね❤️

• 8月2日
  • ママん

ママん

横からすいません💦投稿主様が言ってるのはエンジェルリングのことであって胎嚢のことではないと思いますヽ(´o`;投稿にも胎嚢確認してきて胎嚢の中の物が卵黄嚢なのか伺っていますので…

• 8月2日
  • ママ

ママ

エンジェルリングはもうちょい先ですね〜。
    私は3〜4回目の検診で見えた気がします🧐
    胎嚢は確認済みとの事でしたが、胎嚢の場所と大きさも心配してると思ってコメントしました😂ややこしくしてしまい申し訳なかったです😭

酢豆ちゃんさん
    一応、2回目の検診で赤ちゃんらしきものが見えた時のエコー載せておきますね。
    私も1回目の検診では、勿論胎嚢しか見えなかったので大丈夫ですよー!😋

• 8月2日
  • 酢豆ちゃん

酢豆ちゃん

いえいえ!
    場所と大きさも心配ですよ〜と言うか全部心配になってしまいます☺️笑
    写真ありがとうございます☺️

• 8月2日
  • 酢豆ちゃん

酢豆ちゃん

詳しい画像までありがとうございます😍
    胎囊の中に、よーく見たら丸いうっすーい線が見えたのでエンジェルリングかな?と思ったのですが、もう少ししないと見えないのかもしれませんね😵
    コメントありがとうございます☺️

• 8月2日