※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
DDC
子育て・グッズ

6ヶ月半の息子が息を止めるようになり、奇声をあげてのびをする様子があります。心配ですが、同じ経験の方いますか?

6ヶ月半の息子です。
頻繁にハアハア、大声を出して顔を真っ赤にする、奇声をあげてのびをする、力が入っている感じがします。
3ヶ月頃からハアハア息が荒いことはよくあったんですが、最近になって息を止めるようになり、踏ん張ってるような感じもあります>_<機嫌も悪くなく熱も上がったりはないんですが、心配になってしまって💦同じような経験のある方いらっしゃいますか?

コメント

ジュンピィ☆

おはようございます(^^)
うちも今まさにそんな感じです♪ヽ(´▽`)/
今、生後5ヶ月の娘なんですが4ヶ月の頃から始まりまして今にあたります。。。
娘も、機嫌がよく一人遊びや便も快便なんでず始めの頃は心配でネットで色々調べてみましたが、息を止めて踏ん張っているならもしかしたらげっぷが出なくてお腹が張って苦しいとか?お腹が冷えてる場合もあるみたいなので温めたタオルをお腹にあてて温めてあげたりしたらどうでしょうか?
お腹に空気がたまってると苦しがるのでお腹マッサージをしてあげてもいいと思います(^^)既にやってらしたり知ってらっしゃってる事でしたらすみません!!
お互い心配な事だらけな日々ですが、一緒に子育て頑張りましょうね😆💕

• DDC

DDC

お返事遅くなりすみません!
    細かく教えてくださってありがとうございます✦ฺ
    おなかが苦しいのかな、と思ったのでげっぷさせるようにしたり、マッサージ心がけてみたら少なくなった気がします!
    何もかも心配ですよね>_<笑
    ありがとうございました!

• 4月5日