※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

姫路市の3つのこども園について情報を教えてください。入園説明会は始まっていますか?園庭開放の情報も知りたいです。

姫路市広畑のケイこども園、専徳寺こども園、ゆめさき保育園について情報知っている方教えてください💦
子どもを1号で来年入園させたいと思っていますがもう説明会とかはじまっていますか??
下の子が産まれたばかりでNICUに入院したり上の子も風邪ひいたりでバタバタでまだ情報収集できていなくて焦っています💦

もう少し暑さがマシになれば園庭開放なども行きたいのですが下の子連れてこの暑さで出られず、ホームページにも載っていません。説明会のほかにも入園検討されている方いましたらコメントいただけたら嬉しいです😭💦

コメント

まーちゃん

KEIこども園は抽選と先生がおっしゃっておられましたよ。
あと説明会は9月に入ってからだそうです。
ゆめさき保育園と専徳寺さんはわからないです。
ただゆめさき保育園は例年だと先着みたいです!
暑いとなかなか小さいお子さん連れてくのむずかしいですよね。
うちも1号考えているので何かまた情報あれば教えて欲しいです◡̈*♡.°⑅

• はな

はな

コメントありがとうございます😊
    KEIこども園、説明会は9月なんですね!!終わってなくてホッとしました!
    ゆめさきは先着なんですね!専徳寺は去年は抽選?申込して通った人だけ通知があったようです。

まーちゃんさんはどこの子ども園考えておられますか??

• 8月8日
  • まーちゃん

まーちゃん

第1候補はKEIさんですが1号の人数がかなり少ないのでゆめさき保育園かなぁと思っています。
    ただ、我が家は転居も視野にいれていて…もうどこでも入れたら御の字なんですけどね😂
    はなさんはもう決められましたか

• 8月8日
  • はな

はな

KEIさん1号の人数少ないんですか?!😭私の周りは割と行ってたので入れるかなと思ってました💦今のところKEIかゆめさきがいいかなと思っています。
    でも来年から無償化で応募も増えそうなのでバスが近くまで来てるところも検討中です。
    のぎさんのバスを見かけるので行ってみようかと思っています😂💦

• 8月9日
  • まーちゃん

まーちゃん

KEIさんとる人数も多いけどそれよりも来る人がかなりいるとか聞きました。倍率4~5倍とか😂
    そうなんですよ!無償化の影響ありますよね💦うちもバス通ある所ならいいかなと思ってます。

• 8月9日
  • はな

はな

KEIさん人気なんですね!倍率高いですね💦抽選で当たりたいですが他も検討しなきゃですよね😭
    バスがあるなら多少遠くてもいいかなってなりますね😨来年入れなかったらどうしよう〜と不安です😢

• 8月9日