※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともむ
お仕事

保育士の方への見学について質問です。妊娠中で4月下旬に行きたいのですが、忙しい時期でご迷惑にならないか心配です。電話での連絡も悩んでいます。可能な日程を知りたいです。

保育士さんのお仕事してる方に質問したいのですが…
妊娠中に保育園の見学に行こうと思っています。
ただ、今は園児の入れ替えなどでとても忙しいですよね?
4月下旬でしたらどうでしょうか?常にお忙しいのはわかっているのですが10分でも良いので見学させていただきたいです(>_<)
直接保育園に電話をするのもこの時期は特にご迷惑だと思いますし、もう少しすると入園式などありますし、いつ電話していつ見学出来るのか知りたいと思いまして…。

見学って先生方からしたら面倒かなとは思うのですが、今後の為にお願いしたいです(>_<)

コメント

私の勤めている保育園は明日入園式で、それ以降は通常保育になるので入園式が終わればいつでも見学大歓迎しています(*^^*)でも私の知り合いが勤めている園は土曜日のみしか見学を受け付けていないようなので、希望している保育園の入園式が終わったら一度お電話してみたらどうでしょうか?もし、忙しくて対応出来なかったらちゃんと向こうから「今対応出来ないのでいついつなら大丈夫です」と言ってくれると思うので、直接電話しても迷惑ってことは無いですよ!

• ともむ

ともむ

返信ありがとうございます!
    保育園によって見学日が決まっているかもしれないんですね。
    でも、電話でまず対応していただけるのでしたら良かったです(>_<)来週が入園式のところが多いようなので再来週明けに連絡してみます!!
    先生の意見が聞けて安心しました♡

• 3月31日
2人のママ❤️

以前保育園で働いていました(*^^*)
園が忙しいかなぁなど考えている、ともむさんは素敵ですね♡

たしかに4月、5月は忙しく電話が来ても対応がなかなかできないときもありました。

でもまず電話してもらえれば園によっていつなら都合がよくて、何曜に見学行ってます、みたいな回答がもらえると思いますよ!

新年度入ってからの見学はクラスがまとまってなくて子どもも泣きじゃくってるのでビックリすると思いますが、少したってからだと子どもも落ち着いて普段の雰囲気が見れるようになるんじゃないかなぁと思います(*^^*)

• ともむ

ともむ

返信ありがとうございます!
    連日保育士さんの様々な問題を見たり聞いたりしているので、本当に大変だな…と思いまして…(´・_・`)

まず保育園に電話してみますね!

始めは子ども達泣きじゃくりますか(゚o゚;;
    確かにそうですよね^_^; 知らないで見てしまったらビックリしたと思うので教えていただいて良かったです♡

• 3月31日