※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲んでも1時間後に泣いてしまいます。夜は2時間半ほど眠ってくれますが、昼間は1時間半〜2時間で泣きます。母乳はほとんど出ておらず、時には哺乳瓶をくわえさせています。ミルクを濃くするのは良いでしょうか?

生後1ヶ月のほぼ完ミです。
ミルク100mlをあげてるんですが1時間くらいでギャン泣きします。
夜は2時間半くらいはねてくれるんですが、昼間は1時間半〜2時間くらいで泣きます。
母乳はほぼでてないんですが(10mlくらい)
どうしようもない時はくわえさします。
ミルクふやしたほうがいいですか💦

コメント

なぁ

ミルク缶だと1ヶ月は120までいいみたいですね🙆‍♀️
吐き戻しがないのであれば増やしてもいいのではないのでしょうか?

WAKO

全然増やしていいと思いますよ〜⭐️

とりあえず一回120mlであげてみたらどうですか😊?

ちぃーまま

120飲ませてみても、
いいかもしれないです😌

吐き戻しがないか、
注意してあげて下さいね✨

みーみーみー

120あげてましたよ🍼明後日で2ヵ月ですが既に140飲んでそれでも泣く時は湯冷ましあげてます😂

ゆぃ

1ヶ月で完ミです。
うちでは一回130〜180ml飲んでます!
起きていても3時間か4時間は機嫌よく過ごしてますよ!