※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
ココロ・悩み

子供が一人で遊んでいる際、見守るだけで大丈夫です。おもちゃで遊んだり、絵本を読んだりするのは発達に良い影響を与えます。テレビを見せないのも良いです。

一人遊びしてくれてるなら
見てるだけいいですか?😭
時々上手だねーとか楽しいねーとかは
声かけてますが1人で遊んでるし
かと言って離れると泣くので私は
傍にいたりソファーに座ってる見てます😭
たまーに手遊び歌しますが寝返りしちゃいますし
絵本読んでも取られてパクパクしてるし笑
こんなんでいいんでしょうか?😭
もっと相手にしないと発達に
影響してきますか?
テレビは見せてないので1人で
色んなおもちゃで遊んだりパクパクしたり
舐めたりして遊んでます😂

コメント

もち

ひとり遊びが上手に出来てる時は上手だね〜!と言うくらいで見てるだけでしたよ😊
むしろラッキーと家事を済ませてました!
これから1歳過ぎてからなんてママもママもで楽できませんから、今のうちに楽して良いと思いますよ!
全く相手にしないとかじゃなければ大丈夫ですよ!

  • 🐰

    🐰

    そうなんですね✨
    それならよかったです😂

    • 8月2日
ののんのん

1人で遊んでるときは、そっと見守って、私はだらけてます!
ずっと相手してるのは疲れるので、どっかで時間が欲しい、、、
後追い時期も大変ですよねー😭

  • 🐰

    🐰

    ホントずっと相手に
    してるのは疲れちゃって😂
    見守るとゆう休憩も
    大事ですよね💕
    後追いすごいですね😂

    • 8月2日
はじめてのママリ🔰

一人あそびも一つの勉強です!見守ることもママの仕事です😊大丈夫です!

  • 🐰

    🐰

    大丈夫なんですね✨
    安心しました😂
    ありがとうございます🙏

    • 8月2日