※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なないち
子育て・グッズ

9ヶ月の娘との水遊びについて教えてください。お風呂場での楽しみ方やおもちゃの有無など、皆さんはどのようにしていますか?

もうすぐ9ヶ月の娘がいます。
初めて水遊びをお風呂場でしようと思ってるのですが、皆さんどんな感じでしてますか?
ぬるま湯を少し溜めて裸でいれてますか?おもちゃが無くても楽しめますかね😥

コメント

チコリ

家ではまだプール遊びしたことないですが、、、
0、1歳児の子のプールのおもちゃは市販のものも使いますが他にもペットボトルに穴を開けてペットボトルシャワーとか作ってますよー!

• なないち

なないち

コメントありがとうございます☺
    ペットボトルシャワーですね!それはお金がかからなくていいですね✨作って遊んでみたいと思います(^^)

• 8月2日
ママリ

1歳前からビニールでベランダで水遊びしています✨

毎日暑くて外遊びもできず嫌になりますよね😰

おもちゃがあった方が楽しめると思いますが、ママやパパが一緒に入れるなら遊んであげたり、ペットボトルやカップなどに穴を開けてシャワーみたいにしてあげると、喜ぶと思います💡

• ママリ

ママリ

ビニールプールでした😅

• 8月2日
  • なないち

なないち

ビニールプールもいいですよね🙆外に出るのが億劫で買ってなかったのでお風呂場でいっかー!と考えておりました(笑)
    ペットボトルは皆さん仰っていて有名なのですね✨カップもいいですね!簡単に作れそうですしやってみます(^^)

• 8月2日
さくら

プールやお風呂用のおもちゃは用意していませんが、持ってるおもちゃの中で濡れても大丈夫なものを持ち込んで遊んでますよー😊うちはベランダプールなので一応水着着せてますがお風呂なら裸でいいと思います😄ぬるめの水で遊ばせてます。

• なないち

なないち

なるほど!水遊びには水遊び用に用意しなきゃと考えてました😅おもちゃはいっぱいあるので、濡れても大丈夫なのを持ち込もうと思います(^^)
    裸でいいですよね💡ぬるま湯で遊ばせたいと思います😄✨

• 8月2日
ひなころ

よくやります!
小さいときはたらいにお湯はって入れてました!ペットボトルあればそれでも遊べますし、ビニール袋渡すだけでもオモチャになりますよ✨音が鳴ったりすればなんでも楽しいし、ペットボトルから出てくる水を見るだけでも楽しいみたいでなんどもペットボトルに水入れて出してをしてました。私が(笑)

お湯入れても次第にぬるくなるので、寒くならずに丁度いいですよ😃

• なないち

なないち

水遊びよくされるんですね✨ペットボトルは有名なようですね😅恥ずかしながら知りませんでした💦
    ビニール袋も喜ぶんですね!ペットボトルみたいに穴開けても楽しそうですね😄
    子供が喜ぶとこっちまで嬉しくなっちゃいますよね😆私もやりそうです(笑)
    風邪ひいたら困るので温度見ながら遊ばせようと思います(^^)

• 8月2日