※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

初マタの方がマザーズバックを購入検討中。大きすぎるか悩んでいる。入院時にも使えるかアドバイスをください。

初マタです!

マザーズバックを購入しようと考えています。
この二つのどちらかをマザーズバックにしようかなと考えているのですが大きすぎるのでしょうか

入院時のバックとしても使えそうだなーなんて思ったり、、

アドバイスがあればください。

コメント

私だったらですが、上はちょっと大きすぎ、下は縦長だといろいろ取り出しにくいと思います☺︎

なぁまま

産後はとにかく座ってるだけでも傷を気にしたりしてカバンの出し入れはとにかく早くしたくて、マザーズバックも、子供みながら出し入れするの結構億劫になるので上の方がすぐに取り出せたりするし、抱っこしながら歩くと結構ボンボン足にぶつかって歩きにくいから上の方に賛成です🙄💕

ママリ

私は子供の荷物含めても少なめ派なので、普段用だと大きいな〜という気がしました!
入院用の荷物入れるにはちょうどいいかもです💓

さくら

マザーズバッグ私も妊娠中にひとつ買いましたが、出産後に買い足しました。行き先によって必要な大きさが違ってくるので(>_<)

1つは大きめのを、実家に帰ったりするのに離乳食や着替え、ミルク等で荷物が増える時に。
もう1つは普段支援センターに行ったり買い物に行ったりするだけの日にオムツと最低限の着替えだけ入れるのに。

大きいのがあっても使うと思うので私なら上のを買います^ ^
下のは縦長なのでベビーカーの持ち手に吊り下げたりしたら地面につきそうだし、荷物取りにくそうかなーと思いました。