※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茶髪
家族・旦那

1ヶ月前に離婚を言い渡され、旦那は7月中家を出て行きました。8月になる…

いつもお世話になってます。

1ヶ月前に離婚を言い渡され、旦那は7月中家を出て行きました。
8月になると帰って来たのですが、私とは一切会話をしたくないようで、話かけてもシカトされるか自分の言いたいことは全てラインで帰って来ます。話すとしても子供に伝える程で返して来ます。

なんとか前みたいに会話できる状態までにはなりたいのですが、

このまま頑張って話かけていつも通り身の回りの事をしてあげるか、
気の済むまで放っておいて話さない、お世話しないを貫くか…

皆さんならどうしますか?

コメント

原因はなんですか?
急にそんな話になったなら確実に浮気してますよ。

• 茶髪

茶髪

向こうの言い分は私が育児、家事をしない事。
    義家族と上手くいかずもう限界だとの事です。

浮気をしてるのも知ってますし、相手が誰なのかも知っています。

その事に関して旦那の友人と問い詰めたら私に敵意むき出しになって完全拒絶するようになりました。
    浮気したことは認めようとしません。

家に帰ってきた以上子供のこともありますし、子供の前でだけでも普通に接して欲しいのですが、
    お願いしても聞く耳持ってくれません。
    どうしたらいいのかわからずに悩んでいます。

• 8月2日
はな

主さんは専業主婦ですか?
離婚をしたくないのであれば今すぐ前のような状態は難しいと思います…
私も経験あります😥

気の済むまでほっておきましょう。身の回りの世話はいつも通りした方がいいですが話しかけたりはしない方がいいですよ。

• 茶髪

茶髪

私は結婚してからずっと扶養内で働いていたんですが、今年の4月から未経験で歯科助手として社員で働くようになりました。
    週4日勤務ですが、仕事がある日は帰りが8時過ぎになります。

経験あるとの事ですか、
    仲直り出来ましたか?
    戻るまでどのくらいかかりましたか?

義実家から、自分のことは自分でやるよう言われたらしく、私の作ったものは食べない、今までやらなかった洗濯も自分の物だけ洗って干しています。

• 8月2日
  • はな

はな

じゃぁ主さんにも収入はあるのですね!
    良かったです😭

私の旦那は付き合ってた頃に浮気して、主さんの旦那さんのように私に難癖つけて別れたがってました…同じように口も聞いてくれなくて。
    ただ本当は私と別れて浮気相手と付き合いたいだけでした😥
    私の場合は一度別れました😥
    が1ヵ月も経たないうちにより戻してくれーって泣きついてきましたよ😂

義両親は離婚についてどうお考えなんでしょう…

• 8月2日
  • 茶髪

茶髪

付き合ってる時の出来事だったんですね。
    泣きついてきた彼を許したはなさんはすごく寛大ですね✨

うちは多分、一緒になろうとは考えてないとは思います。
    お互いに傷を舐めあっているのか、ただ単に燃え上がって楽しんでいるのか…
    浮気相手の後押しもあって離婚を決心したのは間違いないですが。

義両親は離婚していて、義母と女3人の中で旦那は育ちました。
    私が元々義家族と上手く馴染めない事も原因の一つらしく、義家族は満場一致で離婚しろと言っています。
    旦那が煮え切らない態度を取っていた時、私とよりを戻したら縁を切るとまで言われたらしいです。
    家族と縁を切ってまでよりを戻すつもりはないと言われました。

• 8月2日
  • はな

はな

出来心だったみたいですね😭

浮気の事はもう諦めてるんですか?😣
    浮気相手の後押しうざいですよね…

周りはみんな離婚に賛成だから余計に離婚したいんでしょうね…主さんは絶対離婚したくないですか?

• 8月2日
  • 茶髪

茶髪

諦めてるというか、
    そうなってしまったことは今更戻せないので。
    ただ、こちらが分かってしまった以上、男らしくちゃんと認めていつからなのか、理由もちゃんと聞きたかったんです。
    私の知らない人ならまだしも、知っている距離の近い人だった故に尚更理解出来ません。

正直、子供がいなければ喜んで別れています。
    私の身勝手で子供を片親にだけはさせたくないと強く思っていたので、
    旦那から離婚を言われれば別れられるのにと今まで何度も思いました。

結婚してまだ6年目ですが、それなりに情はありますし、少しずつお互いのダメな所をわかり合って本当の夫婦になってきたと思っていました。今本当に生活が苦しくて、やっとの思いで正社員になって余裕が出てくるようになれば家族4人で楽しく過ごせると思って一心不乱に頑張っていた矢先の出来事なので、なかなか決心がつきません。
    やはり子供達が小さすぎるし、両親揃った家庭で育てたいと強く思っていたので、いま本当に辛いです。

• 8月2日
  • はな

はな

色々下のコメントも読ませていただきました…

今のままで割り切れるなら今のままでもいいと思います…
    もし私が浮気されたら離婚しないです。
    ていうか離婚して慰謝料、養育費払わないなんて言うもんなら絶対離婚しないです
    外に女いようがそこは好き勝手してもらっていいから支払いや生活費入れてもらって今ままで以上に育児もしてもらいます。
    仮面夫婦になります
    やはり住む場所の問題も出てきますし
    片親になるなら保育園の送り迎えに合わせた就職活動、
    自分1人で子供2人養っていかなければならない
    問題起こした糞旦那は離婚して自由の身
    浮気された嫁は今まで以上に負担がかかる
    なんてふざけてます!!

両親に頼れるなら離婚した方がいいと思いますが
    私は両親がいないのでそういう選択します😔

もし、有利に離婚されたいのであれば法テラスがオススメです。
    リーズナブルな弁護士費用で相手からも旦那からも慰謝料請求出来ます!
    まじで主さんの旦那さんと浮気相手には痛い目見てもらいたいです。

主さんは本当に頑張ってます。どうにか主さんやお子さんが苦労しない方法を一緒に考えたいです!!
    ごめんなさい、支離滅裂で😭

• 8月3日
  • 茶髪

茶髪

親身になって相談を聞いて頂けて本当に嬉しいです。
    ありがとうございます。

とても今のまま割り切ることはできません。
    朝起きてから夜寝るまでずっとなり続けるLINE。
    保育園に行けば相手にも会います。
    今日地元で花火大会があるんですが、子供達だけでもいいから花火見せてあげて欲しいとLINEしたら、用事があるから行けませんと。
    何かあるたびに相手と出かけると思ってしまいます。
    子供達より浮気相手を取るのかと。私が大事に守ってきた家でそういう行為をされて、自分の犯したことは一切悪びれもせず、義家族一堂原因は全て私にあると。

今まで以上に育児をしてもらうとしたら、やはり1人で子育ても出来ない。育児放棄。
    今すぐ出て行けと言われます。
    義母にも、旦那が帰って来る前に
    私が育児、家事疎かにしたら、その時点で出て行ってもらうようにしろと言われていました。

私も実家には頼れないので、もし本当に離婚するなら、法的手段を取らざるをえないと思っています。

家も取れるなら欲しいですし、もちろん養育費ももらいたい。
    相手との関係を清算して、相手には今住んでいる所と、保育園から出て行ってほしい。
    慰謝料ももらいたいと思っています。

今度、市でやっている無料の相談に行ってみるつもりでいます。
    それで、法テラスや初回無料の弁護士相談にも行ってみようと思っています。

今の私には話を聞いて頂けるだけでも救われます。
    本当にありがとうございます。

• 8月3日
Non

同じ経験をしました。
こちらがとやかく言うと不倫相手への依存がより一層高まるので放っておいた方が良いです(><)
辛いと思いますが離婚したくなければ黙って身の回りのことをし、家事育児を頑張っていくしかないです...
話し合いの場を設ければ設ける程、めんどくさがって余計離婚への道まっしぐらになってしまいます(><)

• 茶髪

茶髪

そうなんですね。
    確かにどんどん相手との距離が近くなって、私との距離が遠ざかっています。

経験あるとの事ですか、
    NOnさんは修復できましたか?
    どのくらいの期間がかかりましたか?

• 8月2日
  • Non

Non

私は一度キッパリ離婚して、完全に不倫相手の元へ行かせました。
    ですが1ヶ月程で戻ってきましたよ...
    不倫相手はあくまでも不倫相手だからこそ燃えるものなんだと思います。離婚する前に目が覚めてくれれば一番良いのですが、頭の中がお花畑状態なのでなかなかそう上手くはいきません。。

• 8月2日
  • 茶髪

茶髪

そうだったんですね。
    その時お子さんはいらっしゃいましたか?

私も決心して離婚した方がいいのでしょうか。
    旦那の収入で持ち家のローンを払って一人で生活するのは難しいですし、私もアパートと保育園の送り迎えができる仕事を探さないといけないので、すぐに離れるのは難しいですし。
    旦那からも、養育費といった金銭的な面は一切出せないと言われているので子供達抱えて生活できるか不安で仕方ありません。

旦那が浮気相手からやり直すにしても、一度きっぱり離婚して離れた方がいいと言われているのを聞いて、相手の思うツボにはなりたくないと思っていたんですが、
    やはり離れた方がいいのでしょうか?

• 8月3日
  • Non

Non

去年の出来事なので、当時息子が4歳、娘が1歳になる手前でした。

今の生活費は貰えていますか?
    養育費も払わないなんて都合良すぎますね。本当に自分の事しか考えていないんでしょう。
    お金の面は実際、母子手当や児童扶養手当など市から貰えるお金も少なからずあるので働き先さえあれば何とかなると思います(><)

不倫相手に口出しされるのって腹立ちますよね...
    離れた方が茶髪さんやお子さんの為に良いと思います。
    このままいくと茶髪さんが倒れてしまったり、お子さんに悪影響を及ぼすかと...
    離婚って悪いイメージがどうしてもあると思いますが、離婚=不幸ではないですよ(^^)

• 8月3日
  • 茶髪

茶髪

今の私の子供達と同じ年齢です。
    両親がギクシャクしていて息子さん、メンタル大丈夫でしたか?

NOnさんは帰って来るのを見越して離婚に踏み切りましたか?

元々、食費や雑費、保育料などは妊娠中の収入のない期間でも私が払っていたのでくれるつもりはないようです。
    義家族から自分のことは自分でするよう言われたみたいで、今までやったことない洗濯も自分の分だけやって、私の作ったものは食べないみたいです。
    シャンプー、コンディショナーも自分用に新しいのを義母からもらってきていました。
    なら、食器や洗濯洗剤などとお米も自分で用意してほしいと思ってしまいますが…
    自分の事だけやってる気でいるので請求してもシカトされそうです。

本当に腹立たしいです。
    私の意見より相手の意見を大事にしている旦那にも腹たちます。

もちろん離婚して幸せになっている人はたくさんいますし、悪いイメージはないです。
    ただ、家を出るからには法に見合ったそれなりの養育費を請求したいですし、もちろん相手にも慰謝料請求したいです。
    可能であれば住んでいる所も引っ越して欲しいし、保育園も変えてもらいたいです。

私のわがままかもしれませんが、向こうの思う通りになりたくないと思ってしまいます。

結婚して貯金が全部なくなってしまったので、金銭面負担してくれなければ、すぐに引っ越すことはできませんし。

• 8月3日
  • Non

Non

少し情緒不安定になり、保育園のお迎え時におうちにパパいる?が口癖になってしまい今でも続いています(><)

全く見越してなかったです。
    もう前しか向いてなかったですね。私が倒れて救急車で運ばれた時ですら不倫相手優先だったので😓

それは余計辛いですね。。
    息子が可愛いのは分かりますが、大人としてしっかり責任を取らせない義家族に対しても腹が立ちますね。
    相手の意見を大事に、というよりも自分の意見を尊重して同調してくれる相手に甘えているだけだと思います。
    実際不倫相手と一緒になったところでお金の面で揉めて、のこのこ茶髪さんの所に戻ってくるんじゃないかと思ってしまいました😢

不倫の証拠等があるのであれば法テラス等の無料相談に行くことをオススメします。
    養育費は親としての義務なので、そこをしっかりしないのであれば一括で慰謝料をふたりに請求するなどしたいですね。
    決して茶髪さんのわがままじゃないと思いますよ。
    自分を責めすぎないでくださいね(><)

• 8月3日
  • 茶髪

茶髪

やはり1番子供への影響は大きいですよね。
    うちの長男も最近指しゃぶりをするようになってしまいました。

救急車で運ばれてるのに!
    なんて人だ!
    お体大丈夫ですか?😰
    それでも許してやり直したNOnさんは本当に寛大な方ですね✨

養育費や慰謝料など金銭面もしっかり請求しましたか?

本当にそうなんです。
    昔の記憶も自分たちの都合のいいように変換されているので、何を言っても水掛け論状態です。
    離婚した後のことを考えようと言われても、相手の意見が変わらないので話し合いにもなりません。

確かにその通りだと思います。
    旦那が相談した旦那の友人に私も相談しましたが、旦那の意見が間違っていると言われると、友人を切り捨て慰謝料ほしいという始末です。

そう言ってもらえるとこころづよいです。
    少しづつ調停の準備も進めたいと思います。

• 8月3日
にこ

失礼ですが。
ずいふんワガママな自分勝手な旦那さんてすね。
浮気していて、奥さんの
家事を指摘して離婚が
自分の有利になるようにして。
そして子供を置いて出ていって。
帰宅したと思ったら口を聞かない。聞く耳もたない。
そんな人といたら息がつまりますよね。
お子さんも変な雰囲気を感じて不安になりますよね。
うたは、少し口調が変わるだけで息子は不安な顔をします。
だから喧嘩はしなくても
子供を安心した環境の中で育てられなくなったら
離婚をすると決めています。
これは、私の勝手な考えだから押し付ける気持ちはありませんが。

もし、私ならそんな自分勝手な旦那も父親もらないから追い出します。

• 茶髪

茶髪

全くその通りだと思います。
    気持ちを分かって頂けて嬉しいです。

私も前までは子供達の為に帰ってきてあげてとお願いしてましたが、あまりにもひどいので、それなら帰って来て欲しくないと伝えましたが、

ここは俺の家だ。
    お前が出ていけの一点張りです。

結婚当初に買った持ち家なので、名義は旦那ですが、今まで足りない分のお金は補って来ましたし、私の家でもあると思っています。

子供2人連れてすぐに出ていけるわけもないし、毎日浮気相手とラインしている旦那、離婚離婚と急かしてくる旦那を見ていると気が狂いそうになります。

• 8月2日
  • にこ

にこ

下にコメントしちゃいました😆

• 8月3日
にこ

とんでもない旦那さんですね。
ここは、俺の家だ‼️
男の決まり文句ですよね。
うちの旦那も、離婚の話になると離婚したいなら出ていけ。と言います。
頼れる実家もないし、
そんな簡単に出ていけない。
出ていってほしいなら
暮らしていけるだけの資金をくれ‼️ですよね。

わかる所で浮気相手とラインなんて。
読んでいるだけで殺意が沸いてきます。
うちも、知らないうちに
女性の連絡先が増えていたり出かけていてもラインが鳴ったり、携帯を気にしていたり。
前までは不安になっていましたが最近は、勝手にしろ。ですよ。
基本、女好き。
出かけていても目の前に私がいても旦那が見ているのは私の後ろの若いママ。
妻や子供を幸せにできないヤツなんて何回結婚しても誰も幸せにできないですよ。
いつか一人になって寂しい人生を送る。

私達、子供と楽しく幸せになりましょ🎵

• 茶髪

茶髪

本当にその通りです。
    ただ出て行けと言ってないで子供2人連れてすぐに出て行って欲しいならその分の金銭面負担しろよ!って思います。

自分の言いたいことだけ言って、思うように事が運ぶ事しか考えていない。
    子供達の事も考えていない。
    旦那に自分に非はなかったのか聞いてみたら
    自分がなんでもやりすぎて、私を甘やかしたのが悪かったって…

自分がどれだけのことをしたんだよ!
    ただ私がいない間子供の面倒見て、風呂入れて、食べた食器片付けてただけだろ!
    ご飯は私が作り置きしてたし。
    自分の稼ぎで家族養えない奴が偉そうな事ゆーなよ!!💢

って頭来ました。

愚痴ってしまいすいません😥

私もそう割り切れる時が来るでしょうか…
    今はあの2人にとりあえず別れて関係を断ち切ってほしいばかりです。

• 8月3日