※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

支援センターに通っていたが、体調不良で外出が困難。子供の遊びに困っている。家で楽しい遊びや手作りおもちゃを教えてください。Eテレは毎日見ている。

週2程度で支援センターに通ってましたが、先日突発性発疹により熱が出て体中に発疹の痕が残ってしまい行かなくなりました。
元々支援センターがあまり好きではなかったのと、外が暑過ぎて外出がしんどくなり、買い物すら足が遠のいてしまっています、、、
家の中でずっと同じおもちゃで遊んでいる我が子を見ると可哀想だなと思うのですが、どこにも行く気がしません。
着替えさせると泣くので水遊びをするのもしんどいです、、、
家の中で出来る楽しい遊びとか手作りおもちゃあったら教えてください😭
Eテレは毎日見せてます💦

コメント

みき

この時期は暑いしずっと家にいます💦基本、水遊びですが人形遊びか、その時期だったら押しぐるまでよく遊んでました( ・∇・)あとボール転がしたり…笑笑 高速ハイハイが面白かったです!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨
    伝い歩き出来るようになったら押しぐるま良さそうですね☺️
    うちの子はまだハイハイ移動なのでボール良さそうです💡
    早速明日買いにいきます😊❗️

• 8月2日
なないち

うちも引きこもりですよ☺
支援センターは距離があるし、この暑さで外は無理です😵買い物はネットスーパーに頼ってます😓
おもちゃは よくばりボックス、アンパンマンの頭を叩いたら動くやつ(貰い物なので名前が分かりません)、マジカルバンドとかで遊んでます😊
あとはスマホが気になるみたいなので、自撮りして遊んだりしてます(笑)
うちもEテレ見せてます✨

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨
    うちは車で10分くらいの距離なのですが、車の中はありえない暑さだし、外も暑いし、抱っこしても暑いし、外出出来ませんよね😂
    具体的なおもちゃ参考になります💡
    うちの子はちゃんとしたおもちゃよりゴミみたいなもの(ビニール袋とかペットボトルとかティッシュ)が好きで、不意に落としたりすると急いでハイハイして取りに来ます🤣
    スマホとかリモコンも大好きですよね🤣
    娘さんはどの番組を集中して見てますか😀?

• 8月2日
  • なないち

なないち

うちもそのくらいの距離です💦車も暑いですよね😵抱っこはツラすぎます(T_T)早く涼しくなってほしいです😭笑
    ゴミみたいなものに笑ってしまいました😂でもわかります💡空き箱とか袋とか適当にいれてるカゴ漁ってます(笑)ゴミ袋持ったままハイハイしてます😂高速ハイハイですねー!可愛いですよね😌💕
    うちはいないいないばぁから観てるんですけど、楽しそうに観てるのは歌や踊りですかね✨
    ピカピカブーとか じゅんばんばん?とかお母さんといっしょの体操のとか所々です☺あと、みぃつけたのオフロスキーが好きみたいです(笑)
    めーさんのお子さんはどうですか?☺

• 8月2日
  • ママリ

ママリ

よく買い物に行くスーパーがベビーカートが無く、抱っこで買い物したら暑すぎて無理でした😂笑
    ゴミ袋持ったままハイハイとは器用ですね🤣💕笑
    うちもいないいないばあ辺りから見てます❗️笑
    アニメーション?よりも、人が動いてパッパッと画面が変わって行く時に集中して見てますね✨
    ちなみにうちの子もオフロスキーが一番好きみたいで、オフロスキー出てきたら笑ってます🤣💕

• 8月2日
  • なないち

なないち

えー!それは大変ですね😓今時小さいスーパーでもベビーカーありますよね💦
    同じですね😄アニメーションも面白いのあるのに、人が動いてると笑ってます😂
    オフロスキー好きなんですね😆💕子供が楽しそうに観てる中、この人表情ブレないな~こんなにアップで映ってるのに…歌も上手いしと感心して観てしまいます(笑)

• 8月2日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよ💦
    そこのスーパーはみんな抱っこ紐で買い物してます😥
    このくらいの月齢だと興味持つものが似てるんですかね😆?
    わかります❗️✨
    結構おじさんなのに、キャラを演じきっているのを見ているとこっちが恥ずかしくなってくる時があります🤣笑

• 8月2日