※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amyh
子育て・グッズ

0歳児と二人で外出が少なく、子供との家での時間が辛い。暑さで外出も難しく、子供が寝ないため相手をすることが続いている。皆さんはどのように過ごしていますか?

0歳児のお子さんがいて
日中ずっとお子さんと二人の方、
今日くらいの陽気の中お出かけしてますか?

私はここ数日買い物以外は
外に出てないのですが、
子どもと2人っきりで
家に籠っているのも
なかなか辛いものがありますね😭

梅雨明け前までは
気晴らしに外出してましたが、
今はもう暑くて暑くて…

しかもうちの子は
日中全然寝てくれないので
ずっと相手するしかなくて😂

皆さんはどんな風に過ごされてますか?

コメント

deleted user

ここ最近ずっと暑くて外に出るのも嫌になりますよね😭
私は今日、午前中子ども連れて近くのドラッグストアに買い物に行きました!
もはやそれだけでも疲れます😂
暑い日は無理せず、出るとしても家の近くを散歩するくらいでいいと思います😫

  • amyh

    amyh

    ご返信ありがとうございます。
    私も午前中ドラッグストア行きました!
    本当そのくらいしか出来ることないですよね💦
    家にずっといるのも辛いですが、仕方ないですよね😣

    • 8月2日
まるちゃん

買い物とか用事ない時は家の周りをお散歩するか庭でプールで水遊びするくらいです💦
子供は紫外線に弱いので夕方の少し涼しくなったかなって時間帯の散歩がおおいです😂

  • amyh

    amyh

    暑いしそうなりますよねー😣
    おうちにお庭があるんですね!羨ましいです💕
    うちは狭小マンションで行水は専ら浴室でやってます😂

    夕方のお散歩いいですね!
    我が家は普段夫が帰宅する時間に合わせて離乳食したりお風呂したりしてるのでなかなか夕方出かけられないのですが、今日は夫が夜遅いので、夕方娘とお散歩できるかもしれないです✨
    家にずっと籠ってるのも気が滅入りますよね💦

    • 8月2日
Nanana

毎日、毎日暑いですね😵😵😵

午前中に地区センター行って、クーラーの効いた部屋で遊んできました!
徒歩5分ぐらいなのですが、着いた頃には汗ダラダラです💦
着いちゃえば涼しいし、顔見知りのママさんとお話しできるし、娘はたくさんのおもちゃにテンションMaxで遊んでくれると、いいことだらけなので頑張って行ってます😭🙌

  • amyh

    amyh

    徒歩5分圏内に地区センターあって羨ましいです✨
    うちは一番近いところで15分かかるので足が遠のいていて😣
    でもスーパーと違って長居できるしおもちゃあるしいいですよね✨

    • 8月2日
deleted user

その頃は毎日支援センター行ってました😂
涼しくて遊べるのでお弁当持って午前午後行ってました😂
いまは歩き回りたい欲が強いのでショッピングモールうろちょろです😂