※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まにゃ☆
妊活

初期妊娠での出血や体温変化はありますか?人工受精後の症状について教えてください。

お世話になっております。
生理開始予定だった昨日にほんのちょっとだけ出血がありました。今朝も出血がありましたが、いつもの生理の量ではなく…。
妊娠初期に出血ってありますか?その場合は生理予定日にあるものでしょうか?

3月15日(生理開始から14日目)に初めての人工受精をしました。このタイミングが妊娠に繋がってるといいのですが…。

3月25日(24日目)にガクっと体温が下がったのも気になります…これがなんなのかも分かりましたら教えてください。

コメント

めかいほこ

こんにちは(^-^)
明日以降も高温期が続き、生理が来ないようなら着床出血の可能性はありますね!
25日の体温低下は、インプラデーションディップと言って、着床時に体温が一時的にガクッと下がることがあるそうで、その可能性もあります。
ただ、29日にも一旦体温の下落が見られますので、高温期に何度も体温が低下する場合は、黄体機能不全の場合などが考えられる場合もあるそうです。

それぞれ着床出血とインプラデーションディップで、授かってるといいですね(o^^o)

• めかいほこ

めかいほこ

ちなみに、着床出血は、経験した人の多くは、着床したと思われる日から生理予定日数日の間に起こるそうです。

• 3月31日
  • まにゃ☆

まにゃ☆

すぐに回答いただき、ありがとうございます(*^^*)
    高温期が続けば出血してても生理じゃなくて、着床出血の可能性!!期待しちゃいます♪
    25日の体温低下したのはインプラデーションディップと言うんですね。時期的にも3月15日から10日目なので着床も有り得ますかね…

黄体機能不全…怖いですね。
    また下落した時には検査してきます!
    ありがとうございます(^o^)

• 3月31日
  • まにゃ☆

まにゃ☆

あれ?着床したと思われる日から生理予定日数日の間だと、今回の生理開始予定日はこの中に含まれない…?
    すみません、不安になってきました(>o<")

• 3月31日
  • めかいほこ

めかいほこ

?(^o^)
    一般的に着床は、行為から一番早くて7日、遅くとも12日の間には成立します!
    なので、今回の生理予定日とは昨日?ですよね?も含まれると思うのですが(o^^o)

• 3月31日