※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.a.k.mama
ココロ・悩み

帝王切開での出産が不安で、家庭内の問題やストレスでマタニティーブルーになりそう。義母との関係が悩みで、旦那にも相談しても変化なし。産後うつが心配。

愚痴らせて下さい。

来週末に帝王切開で出産を控えています。上の子も帝王切開だったのでその辛さを思い出して若干不安だったり...💦

現状張りどめを飲みながら上の子2人を自宅で見ながら生活していますが、2人共それぞれに我が強いので直ぐ喧嘩になったり...💦

旦那の両親と旦那の実家で同居していますが、義母が夜間清掃の仕事を週休1日でしており、体壊すから週2で休んだ方が良いと話しているのですが聞く耳持たず。

掃除機は義母が寝ているとどのみち出来ないのと料理好きでどうしても自分で作りたいみたいなので掃除と夕飯作りは義母が、そのほかの家事は私がやる事にしていたのに洗濯物や洗い物等手をつけようとしてきてその都度休んでくださいって何度も何度も言わせて...💦

その癖しょっちゅう起きれなかった...疲れてるのかな...って。だから休めって言ってるじゃん!とキレたくなるのを毎回堪えて...💦

私自身、ストレス溜まりすぎてマタニティーブルーに陥ってて夜中に勝手に涙が出ることも多々あるし...💦

この間も夜中眠れなくて子供達と昼前から寝てて、先に子供達が起きたらしくそのタイミングで起きた義母が子供達のお昼ご飯を作ってくれたのですが、寝ている私を無理やり起こしておいてお昼ご飯食べれずにボーッとしている私を見て「具合い悪い?」って。すみません、眠たくて...と答えると「大変だもんね。疲れてるし寝られる時に寝た方がいいよ」って起こしたのはあなたです!ってキレそうになったのをまた我慢...💦

洗い物も洗濯物もごみ捨ても、全然時間やタイミングを見てやってるのに...

言いたくても旦那には義母に直前言うな、俺が言うからと言われたので溜め込んで、でも旦那に愚痴っても何も変わらない。

良かれと思って、私の為を思って行動している義母には何を言っても無駄なようです。

産後うつに発展しそうで、もう嫌だ...

コメント

マヨネーズ

私も3人帝王切開で産んでます😊

妊娠中って些細な事でイライラすると思います。
私も、里帰りで義実家にお世話になっていた時、些細な事でイライラしてました💧

私の場合、主人に言えば義母や義父に電話で伝えてもらい、改善されましたが😅

嫌なら義実家を出るしかないと思います😖
私もようやく里帰りを終えて1ヶ月経ちましたが、ワンオペ育児のが全然ストレスフリーです😂

• y.a.k.mama

y.a.k.mama

コメントありがとうございます。

義父がとても良い人で色々と恩もあるので同居解消は義父へ恩を仇で返す様に感じられて出来ない状況です。私が我慢するしかない状況で...

ほんとに、同居前のワンオペ状態の時の方がストレス無くて良かったです😊

• 8月2日