※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

質問ってほどじゃないんですが、美容師さんに 注意してしまいました😣私…

質問ってほどじゃないんですが、
美容師さんに 注意してしまいました😣

私が注意したのってお門違いですかね😂💦
わたし、ヤバイクレーマーかもしれませんが💧どうなんでしょう

7月27日、
美容室に行って その日 かなり混んでて 
美容師さん てんてこ舞いで、
イライラしてる美容師さんもいました。
(プラージュです💧)
カラー、カット、トリートメント、縮毛矯正 をお願いしました。

美容師さんが言うには
カラーが綺麗に はいらないかもしれないから、縮毛矯正は
別の日がいいと 言われ そうしてもらいました。

その日は カラー トリートメント カットしてもらうと カット後 髪の毛がバサバサで
(呪われた市松人形風)

なんで こんなにバサバサなんですか??って聞くと、
切ったばっかりだからこんなもので
 セットしたら整いますと言われ

その後 セットしたのは 別の美容師さんでしたが
セットしても あんまり変わらないような????

家に帰って 自分で 何回もセットしても、
バサバサでした😵
これはヤバイと思い、

信頼できる美容師さんのところに行きました
(自宅から 片道 2時間以上離れてるところにいる)
プラージュでカットしたせいで、
ロングヘアが ショートカットに近いくらいになったなって ガッカリしましたが、
傷んだ毛を切るキッカケになったかな と前向きに考えるようにしました😅


その後 約束どおり
縮毛矯正をしに
プラージュに行きました。
8月2日 今日です。

今日 カットもしますか?と言われ、、
いや つい数日前 カット失敗されましたが
と思いつつ
いつもの 縮毛矯正だけお願いしますと言いました。

事前に、料金は 縮毛矯正とトリートメントで 8600円ですと言われました。

いやいや 帰りに いつもと同じ縮毛矯正の内容で
次回いくらですかと 確認したら
7000円と言われましたよ?と いいました。

美容師さんがゴニョゴニョと 言い訳なのか
説明しだしました。

つまり、システムがセット割とか色々あるけど、
 前回 縮毛矯正もいっしょにしてたら、1500円安かったって事ですよね??

美容師さんは はい などと言った
認める返事は なにがなんでも せず!
再び ゴニョゴニョ言って
はぁ?っていうような、デカイ態度でした😂

私は、美容師さんに

料金がいるのは仕方ないけど、
分けると 料金が余計にかかると
前回説明すべきでしたね! 今度からちゃんと
説明してくださいね!と
注意しました。

美容師さんは 返事もなにもせず
だんまりでした😅

なんか カット失敗したときも
セットしたら 大丈夫とか
要領いい説明で乗り切ってたし、

なんだ この美容師と思ってしまって
怒り爆発してしまいました😰

でも 激安のプラージュだし、
混んでて 美容師さん大変そうだったし、

クレームいう 私もオカシイ人間なのかなって
凹んでしまいました💦

コメント

たろ

普通のことですよ。クレームじゃないです。
忙しいからってカウンセリングや料金説明を省いていいわけじゃないです。
そもそも、忙しいのはお店の事情であって、お客様には関係ないことです。
それによって迷惑をかける可能性があるなら、予めそのように断るべきです。
でも、プラージュは基本的に薄利多売で流れ作業、些細なこともメニューになっていて安いと思いきや他と変わらない金額なんて話はよく聞きます。

ちなみに先にカラーするのは私ならあり得ないと思います。
縮毛強制後にカラーが抜けて、結局色が変わる可能性の方が高いです。それでは本末転倒なので、別日にするなら縮毛強制してからカラーします。

  • ママリ

    ママリ


    回答ありがとうございます!

    後から カラーのほうがいいんですね😅💦勉強になりました✨

    プラージュは 、私は
    カットは もう ぜったいしたくないと言う感想ですが

    何回かしたうえで
    カラーや縮毛矯正の技術は
    満足していますが、

    余分料金を
    説明してくれなかったことと、
    美容師さんの
    ぜったい 謝らない態度に
    キレて 言ってしまいました😅
    誠意もないし、
    ニコニコ相づちするような
    世渡り上手さもないし、、

    本当に 残念なキモチになったし、

    私が怒って注意したので、
    周りにいた 他のお客さんに
    嫌な思いさせたで あろうから
    そこは 反省したいと思います😣

    話し聞いてくれて ありがとうございました😂✨

    • 8月2日
ななな

美容師ですが、まず先にカラーリングをするのはおかしいですし後日縮毛矯正かけること事前にわかっていてカットとトリートメントするのも理解できません。

カラーしたあとに縮毛orパーマかけると色は絶対に抜けますし、トリートメントも全ての施術が終わってからします。
カットも縮毛矯正かけてからしますね、私なら。
先に切ってしまうと矯正かけてからカットラインバラバラですよ💦


料金のことに関してもクレーマーじゃないです!
明らかに店側の対応がおかしいですね💦
美容室って、料金明細が明確ではないのでお店側にごにょごにょ言い訳されちゃうと言い返しにくくなりますよね(´・_・`)
でも前回の時に聞いていたなら店側がおかしいです。

  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます😊💦

    なるほど、手順的におかしいんですね。

    カラーが抜けないように、縮毛矯正は後日にしましょう と言われました💧(笑)

    どうも、プラージュのは
    色々 ヤバそうな美容室(美容師)ですね😅

    本社にクレームいれようかとも 思いましたが、
    そのような 問い合わせ先は ありませんでした😅💦

    でも、いままで 色んな美容室で、嫌な思いしてて、、

    まだ今回は マシなので
    許せてしまいます😂

    結果的には
    ぜんぜん、表歩ける 髪型になってます😁💦

    昔、
    普通にカットしにいって
    美容師さんの練習台にされて
     コントみたいな 変テコな髪型にされて

    最後の美容師さんの確認作業(鏡で後ろ見せてくれたりするやつ)
    逃げられ、、

    カットした美容師ではなく、
    慰め係の女のスタッフ登場で

    泣きそうになってるところに、
    キャー!!真似したいくらい
    素敵とか 褒めちぎられるというのを されたり😅

    私の 髪質が悪いので 
    美容師さんが 無理しようとして
    変な頭にされて
    ショボンとしてたら 逆ギレされたりとか😣

    美容室がトラウマで
    1年に一度しか美容室行かないので😅

    髪の毛どんどん 伸びるので
    ずっと 髪が腰まであったりしてたので

    今回 失敗されたおかげで
    久しぶりの ボブヘアで
    気分も晴れやかでは あります😁💦

    • 8月3日
MRA

え!私なら前回7000円って
言われたんであれば
7000円になるまで言い合うと
思います(笑)
だってクーポンでそのセットで
だしてるのに無理って
言ったのは向こうですよね?
色々言っちゃうと思います(笑)

  • ママリ

    ママリ


    回答ありがとうございます😊

    そうなんです😅

    美容師さんのいうとうりに
    施術をわけて 行われたんで、 日にち わけたことによって
    セット割ができないので
    高くなったのもあるし、

    トリートメントの料金は 足して 言わなかったから
    トリートメント料金を足したら
    この料金ですから
    と言われました😅

    私も 次回全部で いくらかって 聞き方したのに😑って 納得は できませんでした💦

    せめて、謝るか
    次からはちゃんと 説明しますねって 誠意ある言葉が
    ほしかったです😣

    • 8月2日
  • MRA

    MRA

    トリートメントもするかどうか
    プラスでかかるなら
    施術の時点で言って欲しいですね💦

    私普段前髪だけ縮毛かけてるんですが
    みなさん言う通り
    色が変わるからカラーする場合は
    後からカラーですね😭

    でもボブヘアーも
    気に入られてるようで
    よかったです😭😭🙏

    • 8月3日
  • ママリ

    ママリ


    そうなんですよね😅

    優しく 回答いただき
    ありがとうございます✨
    嬉しかったです😊

    • 8月3日