※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらマメ
家事・料理

旦那さんのお弁当についてです。仕事してる時は、自分もお弁当だったの…

旦那さんのお弁当についてです。
仕事してる時は、自分もお弁当だったので、旦那さんの分も毎日作ってました。今は産休に入って、作れそうな日だけ(体調良かったり、朝時間あったりなど)お弁当作ってました。すると、旦那さんの職場の人から、ある日お弁当持参した日に、「あら、今日はお弁当⁇また奥さんに無理させちゃってーダメだよー?」と言われたようです。
毎月食費は私持ちだし、職場には社食のようなものがないので、旦那さんに毎日ご飯買ってもらうのも大変だと思って作っただけなんだけど、、🌀以前、しばらくの期間そういう風に自分でご飯は買ってもらうようにしてたら、尿路結石になってしまった為(カップ麺系ばかり食べてたそうです💦)健康面も心配でたまに作ってたけど、職場でそんな言われたら作りづらいな、、とここ数日作ってませんが、やはり気になります。
みなさんは産休、育休中は旦那さんのお弁当とか作ってましたか⁇😥

コメント

みぃ

ずっと作ってます!
それぞれの家庭の事だし職場の人が何て言おうと気にしなくてもいいと思います😔😔

• そらマメ

そらマメ

作ってるんですね!ありがとうございます✨😊

• 8月2日
ありす

職場の人の言う事なんて気になります?😅
全然気にしなくていいと思います😊
私なら奥さん大変なのにお弁当作ってくれるなんて優しいな〜と思いますけど😂

• そらマメ

そらマメ

私は気になります😥
    また作れる日は作ろうと思います😆

• 8月2日
パッタイ

うちはもともとつくっていませんが、きっと職場の人は奥さんに無理して作らせてると思っているのでしょうね^_^
ご主人にまた言われたら、僕もいらないと言ってるんですが、作りたいみたいで、、、とでも言ってもらいましょう。
しかし、朝から素晴らしい!私は夜泣きという言い訳で、弁当はつくりません。

• そらマメ

そらマメ

なるほど💡そう言ってもらえるように言っときます!😆👌アドバイスありがとうございます✨

• 8月2日