※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

2歳の男の子と過ごす時間に困っている専業主婦のママさんへ。子供と楽しめる遊びを教えてください。暑いので公園に行くのが億劫です。

2歳くらいの男の子がいるママさんにお聞きしたいです、
普段子供と家で一緒にいるとき、どんな感じで過ごしていますか? 専業主婦なので余計に時間が長く感じます😣

おかあさんといっしょやいないいないばぁを見たり、車やディズニー系のDVDを見たり、車のおもちゃで遊んだりしてますが、それでも時間があり何をしていいかわかりません😅 この時期は暑すぎて公園行くのも億劫で…

子供といっしょに楽しめる遊びなど、教えてくれると嬉しいです!

コメント

mini

今日はBRIOで線路を作って遊んだのと絵本、あと娘も混じってハイハイ追いかけっこ、寝室ででんぐり返りとジャンプ遊びをしました😊
疲れたのかお昼ご飯を食べる前に寝ちゃってます😂

• ゆ

BRIOですか!!調べてみます😳❤️
    でんぐり返しとジャンプ遊び、気づいたらよくやってます笑
    うちの子もお昼ごはん食べずに寝てしまいましたwww

• 8月2日
Q太

今日は朝からおうちプールして梅雨が長すぎて買った滑り台をやったり追いかけっこ
あとはお手伝いが好きなのでクイックルやったり洗濯物パタパタしまりしまったり(笑)
下の子に構ってるときは一人で遊んでます!

• Q太

Q太

あとは小さいサッカーゴールとボールがあってそれもよく一緒にやってます⚽️

• 8月2日
  • ゆ

アイコンに癒されました☺️👻
    ほんと、梅雨長すぎましたよね笑
    お手伝い良いですね。
    私もやってみようと思います!
    小さいサッカーゴール😳‼︎
    ボール遊びも子供にとって
    面白いですもんね😆💓

• 8月2日
ねこ

うちの子は、一日中トーマスづくしです!🚂
プラレールやって、DVD観て、たまにお姉ちゃんと遊んで、またプラレールやって…という感じです😅

• ゆ

トーマス🚂好きなんですね!!
    うちの子も機関車好きなので、今度トーマス見せようと思います😆はまってくれるといいんですが😂💓
    お姉ちゃんいると、子供同士遊んでくれるからいいですね🤣💓
    うちも遊んでくれる近所の友達が欲しいところです…笑

• 8月2日