※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mqmq♡
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が寝返りやお座りができず、離乳食もあまり食べない様子。遅れているのか心配です。

生後8ヶ月の息子ですが、
寝返りもお座りもヤル気が無いのか
全くできません(>_<;)
ほぼ仰向けで寝てばっかです。
うつ伏せも少ししただけで嫌がります‥。
離乳食もあまり食べません
母乳ばっかりです(>_<;)
8ヶ月でこんなんだとかなり遅れてますよね?(><)

コメント

さらい

離乳食は、食べましたが、うちのも動くことはダメでしたね。
寝返りも9カ月までしないし、、のんびりやさんでした。

バナナチップス

うちも寝返りもハイハイもする気配ないです(^^;;お座りだけは6ヶ月からさせてたので、今は上手にしてくれます*\(^o^)/*
離乳食、あまり食べません(>_<)遅れてるなぁと思いますが個性だと思うようにしてます!
離乳食あげる2時間前から母乳あげないようにしてたら、食べてくれるみたいですよ*\(^o^)/*

チャグチャグ

うちの子も、寝返りしません。
お座りさせても前のめりか、すぐにゴローンです(^^;;
寝返り返りだけはマスターして、うつ伏せにしてもすぐ仰向けに寝っ転がって、日々怠惰な生活してます(;^_^A
離乳食はよく食べましたが、最近下痢気味になり、ここ数日おかゆとりんごばっかりです(>人<;)
検診で、何か言われてますか?
何も言われてなければ、大丈夫だと思います^_^
うちの子も、身長や体重は順調らしので、動き回り出すと大変だと聞きますし、赤ちゃんらしさをもう少し楽しませてくれてるんだなぁ、と思ってます(^-^)

マミア

うちも8ヶ月ですが寝返り全然しません💧
うつ伏せもすぐ嫌がって愚図ります💦
離乳食もかなりむらがあり食べたり食べなかったり…
唯一できるのはお座りのみです。
でも動くとホントに目が離せないとか言いますし、のんびりゆっくりさせてもらってると思います😆
今日出来なかったことが明日急に出来る時がきます✨
お互い焦らず頑張りましょう(^-^)v

yuっきぃ

息子は7ヶ月終わりで急に寝返りと寝返り返りに目覚めましたよ☆お座りもやや不安定です(^^)体重は標準だと思うのですが、筋肉質で厚みがあり親ながらずっしりした赤ちゃんだな(笑)…と思うくらい重みがあります!なのでハイハイやズリバイもまだです(>_<)友達にその事を話したときは、いつかはみんな歩くようになるんだから、成長はゆっくりでいいんだよ〜☆と言ってくれました!確かに!今はいつ出来るようになるのか、ゆっくり見守る事にしました(^^)