※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆えみりー☆
お仕事

妊娠を機に退職し、派遣で働いている女性が、パートへの転換を考えています。正社員は難しく、派遣の短期雇用に疑問を感じています。皆さんはどのような働き方をされていますか?

妊娠・出産を機に仕事を退職された方、働くならパートと派遣のどっちで働こうと思いますか。

私は妊娠を機に仕事を退職し、現在は子供を認証保育園に預けて派遣で働いています。

派遣だと長く働くことができず、パートに切り替えようか悩んでいます。
本当は正社員で働きたいのですが、実母が認知症のため病院通いなどもあり、正社員は難しいかもしれません。

時給が高いのが理由で派遣で働いていましたが、長く働けないので派遣で働くのがバカバカしくなってきました。
時給は下がるけれどもパートのほうが長く働けていいのかなと最近思い始めました。

皆さんはどんな働き方をしますか?

コメント

ちあち

もうすぐ生後3ヶ月の娘がいます。
来年の4月からパートで働き、ゆくゆくは正社員になる予定です👌