※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょう(23)
雑談・つぶやき

今回五人目妊娠中でこの子が産まれたらあと1人で最後にしようと思ってま…

今回五人目妊娠中でこの子が産まれたらあと1人で最後にしようと思ってます!
25までに産み終わりたいと考えてるんですがそう考えるともうあと1回しか妊娠できないんだと思うと少し寂しい気がします😰
子供は可愛いし大好きだけど6人で育児がギリギリかなと思ってます😰
悪阻は辛いし出産は痛いし夏は暑すぎて汗だくだし大変なことばっかりだけどもう少しで妊娠するのが最後だと考えると何だか寂しくて😅
皆さん最後の妊娠でこんなことして良かったとか最後の時気持ちの切り替えとかどうしましたか?

コメント

💓

質問と関係ないんですが
お若いのにもうすでに5人のママなんですね❗️❗️スゴい‼️✨😲めちゃくちゃ尊敬します‼️😭😭😭

• りょう(23)

りょう(23)

まだまだ全然育児なんてまともに出来ないので私は母親としてまだまだですが何とか頑張ってます笑
    ありがとうございます☺️

• 8月2日

退会ユーザー

6人目も考えてらっしゃるのすごいですね😳💓
    多分5児のママさんと私同い年くらいだと思うんですが、お子さんみんな年近くて私にはそんなキャパ絶対ないし、今回の2人目ですら大変になるんだろうな〜と弱気になってるので、本当に尊敬します😭✨

子どもは2人で十分かな〜と元から考えてたので、欲しい!とならない限りは今回の子が最後と思うのですが、マタニティフォトを先日撮ってきました💓
    旦那が写真嫌いなので一人で映るのもな〜と思って上の子の時は撮らなかったのですが、産後に妊婦姿の写真が全然ないことに後悔して😅
    今回は初期の頃から絶対撮ると決めていて、上の子と一緒に撮りました✨
    記念になったし撮れてよかったなと思ってます🤗

• 8月2日

退会ユーザー

すみません、全然違うところに書き込んじゃいました💦

• 8月2日
  • りょう(23)

りょう(23)

下に返信してしまいました笑

• 8月2日

もう1人しか妊娠できない、じゃなくて、もう1人授かることができる!とプラスに考えてみたらいいのでは?😊
妊娠も出産ももちろん大変ですが、全員を育て上げることも大変だし、育児は妊娠中とは違った楽しみや嬉しさがあると思うので、そちらのほうに気持ちを向けてるといいと思います😊

• りょう(23)

りょう(23)

そうですね☺️
    お金や体力があればまだまだ育てたかったしどんな子なのかって楽しみたかったんですがそれも次の妊娠が最後なので次の妊娠は何か思い出に残るようなことをして最後にしようと思います☺️

• 8月2日
まさかの再登録

今六人目妊娠中です💦

わたしもこの妊娠で最後ですが
とくに何もしていないです💦

• りょう(23)

りょう(23)

そうなんですね!

• 8月2日
  • まさかの再登録

まさかの再登録

まだまだ長男は甘えたで
    可愛いです😌💓

今の末っ子のことも大好きで
    末っ子が保育所から帰ってきたら
    すぐに相手にしています(笑)

上3人と四男が男の子なのですが
    最近は買い物行ったりしても上3人が
    色々お手伝いしてくれます☺️

• 8月2日
フラペチーノ

今の子で最後なのですが、特に何も出来なかったですね。
やっぱり妊婦姿の写真撮っておけば良かったかなって思います😅
上の子がいるとそんなゆっくりした妊婦生活も送れませんでしたし、ほぼ写真ないです😂😂
あと、マタニティプランとか利用できるものは利用しておけば良かったかな、なんて笑

妊婦ならでは!っていう事をもっとしておけば良かったなーなんて思っています😅

気持ちとしては、普段使いできないマタニティ服とか産褥ショーツを処分したこと切り替えました。

ちなみにアラフォーです笑

• りょう(23)

りょう(23)

そうなんですね!
    最後だから私も妊婦姿をアリスとかで撮ってもらおうかなと思ってます☺️
    子供たちも全員一緒に撮るのもいいなぁと思ってます☺️
    最後は何か出来るといいです☺️
    ありがとうございます😊

• 8月2日
りょう(23)

プロフィール見ました!
同じ歳ですね😊
私は今年23ですが😅
上のお子さんと三女が歳近いですね😊

そうなんですね!
やっぱり写真は取っておいた方がいいですよね!
私も上の子たちと旦那も撮ってくれたらみんなで撮ってこようと思います☺️