※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

お子さんの舌が長く、離乳食が進まず苦戦している方の相談です。歯が生えずに柔らかいものしか食べられず困っています。

舌が長いお子さんお持ちのかたいらっしゃいますか?😊

うちの子はべぇ~ってやるとあごの下に届くくらいで凄い長い気がします😳

歯が生えてくるの遅かったり歯がはえるまえに、歯茎で潰して食べるの苦手だったりしませんか?

関係ないのかな…😂

なかなか離乳食進まずに、柔らかいものしか食べず、苦戦しています🤔

コメント

2238

長いです!出産して取り上げられた直後「あら〜舌が長いわね!」と言われ、基本舌が口から出ちゃってるタイプでした🤣今も集中してるとちょろっと出てしまってたり。ベロしまって!と言うと、ベェーっとふざけで出してくるのですが、顎の先まで伸びます!歯の生え方や食べ進みなど、特に困ったことはなかったですー!

• ままり

ままり

そうなんですね!!食べが悪いのは舌のせいじゃないんですかね😂うちも舌が出ちゃってます😋最近やっと収納できるようになってきたみたいですが、たしかに集中してるときとか出ちゃってます笑
    ふざけてベロだすのすごくわかります!笑

• 8月2日