※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マムート
家族・旦那

おはようございます(*^^*)どうでもいいことなんですが、みなさんならど…

おはようございます(*^^*)
どうでもいいことなんですが、みなさんならどう感じますか??

うちの旦那は公務員です。4月から今いるところから他のところへ移動します。昨日はその送別会があるので『帰りが遅くなる。』と言われていました。帰りが遅くなるのはいつものことなので特に何も感じませんでしたが、深夜を過ぎても帰って来ず、結果連絡なしに外泊したみたいです。いつもは連絡かLINEにメールを残しておいてくれるのに昨日は何もです。。。ちなみに今日も別件の飲み会が入っていて帰って来るの遅いです。
浮気や不倫は本人の性格や職業柄ないと思うのですが(バレたら職を失います)色々とよからぬ心配をしてしまいます。。。

ちなみに怪しい行動は私が感じる限りではありません。休みの度に長男と遊びに出かけるので、一人でどこかに行くということはないし、仕事が終われば毎日連絡がきて直帰してくれます。
月に一回自分の通院が入ってますが、その時も長男と一緒に行くし、私も何時から受診でどこの病院でなど知っています。終わればすぐ連絡が来て帰って来ます。

みなさんなら無断外泊許せますか?初めてのことで朝からモヤモヤ、イライラするので質問してみました。

コメント

♡♡

今朝は帰ってきたんですか?

帰りを待ってる時不安になりますよね(>_<)連絡なしに外泊されたら私もムカッとします(´Д` )

でも普段そんな事するような方でないのであれば、、信じましょう!

なぜ連絡取れなかったのか、理由は聞いたんでしょうか??

• マムート

マムート

今電話が来ました。うちの旦那は警察官なのですが『お世話になっている方にお祝いしてもらい、泊まっていけ』と言われて断れなかったそうです。『やましいことは何もないし、本当に申し訳なかったゴメンなさい』と言われ、その場では『とりあえず分かった』と言いましたが、心の中では許していません。私しつこいのでw
    まぁ、無事が分かっただけでよしとします。

無断外泊イラっとしますよね!
    私も同じ事やってやろうか?と思います。お話し聞いてもらってスッキリしました。
    ありがとうございます(*^^*)!

• 3月31日
ふぅちん

無断外泊は無理ですねー朝帰りも無理ですね

• マムート

マムート

そうですよね!今までは遅くなってもメールで連絡してくれていたのに、昨日は何の音沙汰もなしでムカつきました。
    やましいことはないとは本当にないんだろうとは思いますが、子供が小さいのに無断外泊できる神経が分かりません!
    先程電話がかかってきたので、敬語で淡々とお説教してやりましたw
    お話し聞いていただきありがとうございました(*^^*)スッキリしました☆

• 3月31日
  • ふぅちん

ふぅちん

よかったです😃あまり心配しないでほしいですね。警察官ならなおさらです

• 3月31日
もなか

無断外泊も朝帰りも許せないです
ケータイあるのにできない理由もないので
ウチだとしばらく飲み会は行けないですね笑
どうしても行かないと行けないときは飲まずに帰ってくることを約束させます!
飲んだら帰ってこれないなら飲まないで帰ってこいって話なんで

• マムート

マムート

本当にそうですよね!『たかだか一文打つ時間もないんですか?』と敬語でお説教してやりましたwうちの旦那は仕事柄飲み会も本当に多いし、飲まないってことはできないので、とりあえずは必ず連絡をすること、今後連絡なしで外泊などした場合は問答無用で私と子供は実家に帰らせてもらいます。
    旦那は子供命なので、かなり動揺すると思います☆

お話し聞いていただきありがとうございました(*^^*)スッキリしました☆

• 3月31日

まずは、ご栄転おめでとうございます!
私の旦那も同じ職業です( ´͈ ᵕ `͈ )
年功序列!先輩、後輩はとくに厳しい
ですよね...。私も何回それで喧嘩したことか(笑)
しかし、上に上がる為には人付き合いも
大切みたいですもんね...(;_;)

私は夜中帰宅するのは連絡があったら
許しますが、流石に外泊となると次の日
旦那は正座でガミガミ説教の刑です!(笑)

お互い大変ですが頑張りましょうね♪

• マムート

マムート

旦那さん警察官なんですね☆
    警察官って何かにつけて飲み会
    やりますよね。私は子供産まれる前は全然気にならなかったんですけど、子供産まれたら前より頻度増えてるしで言い争いすること増えました^_^;
    そして今日は歓迎会やる事になったと今連絡来ましたT^T
    これで3日連チャンです。。。

もう諦めるしかないですね。
    無断外泊の件は敬語で淡々とお説教したら反省したみたいなので今回は多めに見ます。

お互い大変ですが頑張りましょうね(*^^*)☆

• 4月1日

退会ユーザー

うちも春に異動したのですが前の所より
    飲み会などなくなったので嬉しいです💓
    でも、三交替なので3日に1度泊まりなのが
    まだまだ慣れなくて...(;_;)

3日連続!?は?って感じですね(笑)
    上司も家庭ある身なら早く帰してくれよ~って
    感じですよね(´・_・`)!!

マムートさんの旦那さんはどんな
    勤務ですかー??

• 4月1日
  • マムート

マムート

うちの旦那は助教という、署員に剣道を教える先生をやっています(*^^*)
    宿直とかがない分飲み会が多い感じですし、上下関係が厳しいので上の人が言うことは絶対みたいで、休みの日にも稽古に行ったりしています^_^;

子供が小さいのに夜旦那さん不在だと不安ですよね!急に熱出したりとか、うちの長男は腕の脱臼癖があるので、旦那がいない日はビクビクしてます(。-_-。)

• 4月2日
マムート

うちの旦那は助教という、署員に剣道を教える先生をやっています(*^^*)
宿直とかがない分飲み会が多い感じですし、上下関係が厳しいので上の人が言うことは絶対みたいで、休みの日にも稽古に行ったりしています^_^;

子供が小さいのに夜旦那さん不在だと不安ですよね!急に熱出したりとか、うちの長男は腕の脱臼癖があるので、旦那がいない日はビクビクしてます^_^;