※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユレアママ
ココロ・悩み

義両親からのサポートが少なく、義母がお金を返せと言ってくることにイライラしています。保育園の空き待ちで早く働いて返したいけど、親の支援が違うことで旦那との対立も。

もう腹が立って仕方がありません!

義母の話なのですが、結婚する前に挨拶をした時ウチの母が生活準備して頂けますか?と聞いてハイって答えてたクセに家電製品は全部母が結婚祝いにと買ってくれました!
旦那は賃貸契約に家具を全部揃えてくれました!旦那の両親一切何も無しです!祝いも貰ってないし本当に何もです😣そして私の家は母子家庭なので母1人なのに孫が可愛いからと本当に色々してくれるのに義両親は時々服を2、3枚好きじゃないやつ買ってきます。ご飯を皆んなで食べに行く時は出してくれますが、母は遊びに来てくれる度払うよ?と言っても出してくれます。義母はブツブツ言いながら払ってくれたりです😩
ウチの母と比べるからいけないのかもしれませんが結婚、出産祝いで準備金150万くらい出してくれてるのに何か〜て思ってたんです!
去年子供が2人になり中古でファミリーカーを買おうかと夫婦で相談していた時お義父さんが出してやるよ!と始めて言ってくれました😣ローン組むから大丈夫だよって話してましたが購入して下さりやっとお祝いかなぁって思ってたんですが、義母がお金返せ返せと言ってくるんです😭😭別に今直ぐ買いたいとかじゃなくてお金貯まってからのつもりで居たのでお義父さんが買ってくれて本当嬉しかったのにお金返せって…もう何なのって
生活苦しいんだからって…義両親共働きで子供全員自立しててお金無いって何?ウチの母は1人ですけど?
本当なんかムカついてきちゃって😭
下の子が1歳過ぎてようやく離乳食も食べてくれる様になって働きに行くつもりですが保育園空きなかなか無いので空き次第って感じで、もうー本当早く働いて義母に払ってしまいたいと😩
でも何もしてもらってないんだから良いじゃって気持ちと何かイライラしてしまって投稿しました😭
旦那は返せって言ってるからキツイかもだけど少しずつ渡してあげてって…私の親がどれだけしてくれてるかも知ってるクセに自分の親の味方です😬
買ってくれんじゃなかったのかよ😤って本当切ない😵

コメント

ママリ

面倒な義母ですね😅
お金返す代わりに老後の面倒一切見ません でいいんじゃないですかね😅お金溜め込みたいみたいですし😅
私なら旦那にもそう伝えます(笑)

• mickey

mickey

私もそれでいいと思います!笑
    働けるようになったら返すからその代わり施設に入る金貯めとけよって!!笑

• 8月2日
  • ユレアママ

ユレアママ

それ結婚する前から一緒に住みたくないし嫌だって言ってます(笑)😂

• 8月3日
おとふぃ˙ ˟ ˙

義父が買ってやると出してくれたんですから
返さないといけないのがムカつきますね!

小さい子供がいてこれから
大変になるし普通だったら
息子夫婦にそんなふうにいえませんよね💦

義父に言わず
直接言ってくるとすごいです。笑

• ユレアママ

ユレアママ

お義父さんも居る所で話すんですけど面倒くさいのか横でウチの顔見て苦笑いしてます😓
    今日も言われて…ムカついて暑いからエアコン欲しいとお義父さんが言ってて使ってないエアコンあげようと思ったけど一言嫌味言ってやろうと、家電全部ウチの親が嫁入りでくれた奴だからウチの親に聞いてみますねーって言ってやりました😬
    そしたら機嫌悪くなって😩面倒になったので直ぐ家に帰りました😂

• 8月3日