※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

赤ちゃんとの遊び方について悩んでいます。泣いたら抱っこし、それ以外は遊ばせる方法で良いか不安です。もっと一緒に遊ぶべきでしょうか?

おこさんにどれくらいかまってますか??
もともと抱っこちゃんで片時も離れなかったんですが3ヶ月から寝返りや一人遊びを覚え今じゃ一人で寝ていきます。泣く時もありますが😰

新生児の時からすぐ抱っこしちゃってたのもあるのかと思いちょっと泣くぐらいだったら様子みて

泣いたら抱っこでそれ以外はそっとしておもちゃで遊ばせてます。

もっと一緒に遊んだりしてあげた方がいいんでしょうか??

コメント

はじめてのママリ

家事とかやることなくなったら遊んでます!
ご機嫌な時も遊んであげてもいいと思います🤔

S mama

結構放置が多かったです😅放置と言っても泣いたりしなくて1人で遊んでくれてればそのまま構ったりしてませんでした💦

そのおかげか今でも1人で長い時間遊んでくれてます😊飽きたらキッチンに来るのでそのタイミングで遊んであげてました✨

• まま

まま

私もそうしちゃってます、、
    皆さんずっと構ってるように思えて成長になんかあるのかと心配になりました😅

• 8月2日
ミートボール

もっと沢山触れ合い遊びしとけば良かったなーと今更思うことはあります🙌