※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お金・保険

お子さんのために月1万円貯金し、学資保険も考えています。将来の大学費用に不安があり、高いプランに切り替えるか、貯金額を増やすか悩んでいます。

お子さんの為に別口貯金してる方は多いと思うのですが、月いくらとか決めて貯金してますか?
学資保険の安いプランは入りつつ、月1万ずつ貯めてます。
男の子なので将来大学も行くだろうし
やはりもっと高いプランの保険に入るか
もっと月々の貯金を増やした方がいいのかちょっと悩んでます🤔

コメント

初めてのママリ

学資保険➕1万で貯めてます
今の時代、男だから大学
女は大学行かないとか
そういう考え方は危険だと思いますよ
大学行っても就職先ないですし、行く大学や分野もしっかり選ばないと意味のない大学になりますよ😑

a

大学費用として学資と児童手当に加え付き2,3万貯金しています。
幼稚園小学校から私立なのかなどで学費もかなり変わってきますよね💦
うちは田舎で高校まではほぼ公立確定ですが大学となると下宿になるので18以降の費用で考えています💦

• a

a

グッドアンサーありがとうございます!

• 8月2日
ままり

仕事していた時は月5万別で貯金していました。
でも二人目育休の今は学資保険のみ。
だからもっと高い学資保険のプランに入ればと思いました💦そしたら無理にでも貯金できるので😂

ウチは学資しかしてないです😂学資を手厚くしたぶん、他は児童手当の全額貯金くらいです💦

ちなみに学資分は満期600万です。

ウチも男子です✨

ママ

まとめてですみません😭
結構皆さんしっかり貯めてらっしゃる!!
凄く参考になりました😋♡
息子の将来の為になるべくもう少し貯めようと思います^^
ありがとうございました❤️