※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マッシュ🍄
子育て・グッズ

3ヶ月検診で指しゃぶりや音に反応しない子供に不安。発達の違いで比較し不安。

もうすぐ3ヶ月検診なのですが、
問診票に「指しゃぶりをしますか?」と書いてありますが、我が子は拳しゃぶりもしないし、指しゃぶりもしません!
ハンドリガードはよくやっているのを見ますが…

口元に拳を近づけてみるとペロっとしますが、すぐオエッとしますし、自分で口元に近づけるような事はしません。

あと、「音のなる方を向きますか?」もいいえになります…(°_°)


まだ3ヶ月だしなぁ…と思う反面、大丈夫かなぁという不安もあります。。。


比べちゃダメだとわかってはいるものの、
第一子と発達が違いすぎて不安になる事いっぱいです(T_T)

コメント

はじめてのままり

私も来週
3か月検診です!

初めての子供なので
集団検診がとても不安です😭

私の子は、
普通の子より倍の足が大きいです、、正直、比べてしまいます。
でも、それはそれで、この子にしかないものだしなんというか、それはそれでいいのかなって!気にしない風にしてます!

  • マッシュ🍄

    マッシュ🍄

    コメントありがとうございます😊

    集団検診ってドキドキしますよね(T_T)
    足が大きいんですか?🦶
    将来背が高くなるのかな🤔?

    気になっちゃいますが、気にしないのが1番ですよね!

    • 8月2日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ドキドキです〜!!誰と行かれますか?😌

    わかりますかね?🤣
    けっこうぶっといんです😅

    でもけっこう、検診楽しみな部分もあります😍‼️
    体重どうかな〜身長たかくなったかな〜って!

    • 8月2日
  • マッシュ🍄

    マッシュ🍄


    下の子と2人でいこうと思ってるんですけど、上の子も一緒に行くことになりそうです(T_T)
    誰かと一緒に行かれますか?


    分かりますー🦶❗️
    幅が大きいんですかね🤔?
    でもとっても可愛いあんよです(^○^)❤️

    子どもの成長が分かるので楽しみですよね♬

    • 8月2日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    あ!上の子5歳なんですね!
    私も次子供作るなら5歳は開けたいなーって思ってて、いい兄弟かん!🥰
    2人を1人で見るのは大変ですよね😅
    私は、娘と2人で行きます!
    お母さんか、旦那さんと行きたかったんですが、どちらも仕事で、2人で行きます😭これがまた不安要素なんですよね😫


    そうなんです!!!
    今少しまだましな方です😵
    幅がめちゃくちゃ広いんです😫
    足の指と指の間に私の親指普通に入るんですw
    それも個性として👼❤️


    3か月検診
    無事に楽しく終わることを願います😌❤️

    • 8月2日
  • マッシュ🍄

    マッシュ🍄


    上の子の時子どもと2人で行きましたが、周りのママさん達も2人で来てたので待ってる間お話しながら待ってましたよ☺
    話しかけたりするの恥ずかしいですけどね💦



    お互い無事に終わるといいですね☺️❤️

    • 8月2日