※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
ココロ・悩み

身長が平均より高いけど体重が軽いことで不安になっている。現在の食事内容はミルク4回と離乳食2回。大丈夫でしょうか?

さっきショッピングモールで身長・体重を測りました。
身長72cm 体重7.2kg 。自分でやったのもあって正確
ではないかもしれませんが身長が平均より超えている
のですが、大丈夫なんでしょうか???身長のわりに
体重も軽めかな?と思うので不安になってしまいました。

今現在 ミルク200ml×4回 離乳食2回です。

コメント

イーブイ

こんにちは。
なるべくゆったりした気持ちで過ごすといいと思います。

  • ♡


    こんにちは☀
    そうですね!そうします( ´•௰•`)

    • 8月2日
かーこ

身長が平均より高めなんて
いいことじゃないですか☺️
平均はただの目安なので
大きい子もいれば小さい子も
いますよ☺️

  • ♡


    女の子なんで身長高め…どうかな?って思っちゃって😭😭

    平均に囚われすぎてました…
    目安ですね!気にしないようにします😢

    • 8月2日
いちご

完母で離乳食2回で72センチありますよー✨
体重は9.4あるのでかなり大きめです💦
他の赤ちゃんみてると身長あってスレンダーな子もたくさんいるので大丈夫ですよ😊いっぱい動いて体重増えにくい時期だと思います☝️

  • ♡


    同じ方がいて安心しました😊
    そうですよね!その子それぞれ違いますもんね😭😭😭

    たしかにたくさん動いてるので増えにくい時期ですね😅

    • 8月2日
m.

うちの子、6ヶ月で既に74cmありますよ🤣
でも体重は平均です🤗

身長高くて細身でも、問題ないと母乳外来でも言われたので気にしてないです😊

  • ♡


    ほんとですかー?母乳外来の
    方が言ってるなら安心しました😭😭😭

    • 8月2日