※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
妊活

流産後の出血は生理と考えていいですか?それともまた生理が来るのでしょうか?完全流産なら出血が止まれば問題ありません。

昨日すごくお腹が痛く大量の出血。
そして血の塊がでて今日病院で流産と…

手術しなくて大丈夫だから普段通り生活していいよって
先生に言われました。

この流産を生理と考えていいのでしょうか😢?
それともこれとわ別にまた生理わきますか?

完全流産だから出血がとまれば仲良しできるのか
先生に何も聞けず分からないまま( ; ; )

分かる方いたら教えて下さい😭

コメント

♡Mママ子♡

胎嚢確認できてからの出血ですか??
胎嚢が出来る前の出血なら生理になります。
赤ちゃんは血の塊というよりは卵白というか白っぽい塊で出てきてしまいます😣
胎嚢確認前なら今回のが生理となり次は来月になります。
生理だとしたら私が通ってた病院では、タイミングとってOKでした!

• まりん

まりん

6週になる予定でしたが胎嚢わ出血が邪魔して確認できてませんでした😢
    また次がんばります!

• 8月2日
つーちゃん

別に来ますよ。何回か見送ってからの妊活が望ましいと思います。

• まりん

まりん

ありがとうございます😢

• 8月2日
はるひ0111

流産と生理は別です。4月に同じような流産を経験しましたが、私の通ってる病院の先生は、今回のは流産だから、次に生理がくるまでは仲良しもダメと言われました。ついでにお酒も控えるようにと。重い生理のようでも、やはり一度着床してるので、生理とは別と考えるようですよ。

ママリ

生理ではないと思います
去年不全流産をして1週間子宮収縮の薬を飲み同時に出血していました、出血は5日ほどで終わり薬も飲み終わり病院を受診した時に子宮が綺麗になっているから妊活を再開して良いですよと言われ、その後出血もなく半月程たち排卵日がきたのでそこでタイミングをとり娘を妊娠しました。
私の場合出血のタイミングが生理に似ていましたがなくなってしまった赤ちゃんを身体が出そうとしている症状で生理とは少し別のものと考えて下さいと言われました
妊活再開に関しては先生方でも全く意見が違って、見送った方が良いと言う先生もいればすぐにでも再開して大丈夫と言う先生もいました💦