※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

一歳十ヶ月の子供にトイトレをしていますが、おしっこはできるものの、うんちはまだ。トイトレのパンツははかせていません。一度できたら変えてもいい?おしっこ出る前に教えてくれる方法は?

一歳十ヶ月の子にかなりゆるーめにトイトレしてます。
真剣にやると疲れちゃいそうだしわたしも妊婦なので💦

やっていることはアンパンマンの補助便座にすわらせておしっこのしかたやうんちのしかたを説明する感じです。
できないので座れたね〰️ここでおしっこするんだよ〰️くらいしかいってません。
おしっこをしたら蓋を閉めて水を流すことも教えています。
昨日しかしたまたま座らせてたらうんちに成功しました。まさかできるとおもわなかったので二人ですごい喜んじゃいました笑
そのあとはおしっこもうんちもオムツです。
トイトレのぱんつははかせていません。
一度できたし変えていってもいいのでしょうか??

ちっちというのですが教えてくれるころにはもうおしっこをオムツのなかでしていて…💦
おしっこということはきちんとわかっているのですがどうしたらおしっこ出る前に教えてくれるようになるんでしょうか??😭

コメント

ママリ🔰

本格的に始めたいならパンツに変えてもいいんじゃないでしょうか??😌
ただ、洗濯や掃除などの手間も増えるし、1回成功したからって期待してどんどん進めていっちゃうと、上手くいかないとストレスにもなると思うので、妊娠中ですしまだ1歳なので、急ぎじゃなければ別にまだオムツでもいいんじゃないかなと私は思います☺️💭

おしっこ出る前に教えてくれるようになるのは、やっぱり布パンツにして気持ち悪さを教えるのが1番かなと思います😅

うちもオムツのまま緩くトイトレしてた時は、事前申告が出来ずいつも出たあとでの報告だったのですが、布パンツにして2~3回失敗させたらちゃんと出る前に言えるようになりました😊

• ままり

ままり

なるほど!布ぱんつに切り替えることも少し視野にいれてみます!ありがとうございます😁

• 8月2日