※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まのん
子育て・グッズ

外出時の授乳方法について相談です。新幹線での横抱きが難しいです。対処法を教えてください。

フットボール抱きをしている方
外出時の授乳はどうやってますか?

来月新幹線で週末旅行にいくのですが、クッションなしの横抱きがうまくできないです…(>_<)

コメント

あつりんご🍎

先日おなじことを母乳相談室で相談しました!
外出時は普通抱きのみであげて、帰宅したらフットボール抱きから始めるなど、一日を通してまるく飲んでもらえるようにすれば大丈夫だそうです^_^

• まのん

まのん

外でちゃんと飲めないと不安でしたが、トータルでちゃんと飲めてれば大丈夫なんですね。

普通抱きであげる時は、タオルなどつかってますか?

• 3月31日
  • あつりんご🍎

あつりんご🍎

外出するときはおむつポーチとかエルゴのインサートをクッション代わりに使ってます☺️

• 3月31日
さおる

私も最初はフットボール抱きでしか授乳できなかったんですけど、子供もそのうちおっぱいを上手に飲めるようになりますし、ママも上手にあげられるようになるので、私も今はクッションも使わず普通におっぱいをあげています!
最初の頃はクッションを持ち歩いていました。
お家にいて余裕があるときに色んな授乳方法を試されたらどうでしょうか?
タオルとか使うのもいいかと思います!
私もバスタオル、めっちゃ使ってましたよ☆

• まのん

まのん

クッション持ち歩いてたんですね!
    授乳室にあればいいですよね。

バスタオルは、高さをつけるために使ってましたか?その時は横抱きですか?
    質問多くてすいません(>_<)

• 3月31日
  • さおる

さおる

そうなんですよー
    病院の授乳室とかには常備してるところもありますけど、なかなかないですよね💦
    バスタオルは横抱きでおっぱいをあげる時に高さをつけるのに使っていました。
    産まれてすぐは子供も身体が小さくて、授乳クッションに乗せないと子供とおっぱいまでの距離が離れていてしんどかったので、授乳クッションにバスタオルを乗せて角度つけて授乳してました。(分かりにくいですよねσ(^_^;))
    子供も大きくなりますから、そのうち膝にお尻を乗せて、腕に頭を乗せる横抱きのスタイルであげられるようになりますよ!

• 3月31日

クッションの代わりにバスタオルとか抱っこ紐を使用したらどうでしょう?^ ^
私も授乳クッション無かったら授乳出来なかったのですが、落ち着いた時に練習して今では無くてもあげれるようになりましたよ( •∀︎•` )

• まのん

まのん

抱っこ紐ですね!エルゴとビョルンなんですが、授乳に使えますかね。

今はお雛巻きで固定して練習してますが、苦しくてすぐ離しちゃうのでうまく飲めてません。練習しないとですね(>_<)

• 3月31日