※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グーママ
子育て・グッズ

子供の行動にイライラして疲れてしまう母親がいます。3歳の子供が言うことを聞かなくて困っており、自分でもイライラを抑えるのに限界を感じています。虐待は絶対に嫌だと思いながらも、感情をコントロールするのが難しい状況です。

我が子にイライラ💢
今まではなんとか気をそらしたりいろいろやっていたけど、それさえも面倒くさい。
言ってもやらない。イヤイヤ。行かない。
この連続で本当に疲れる。
まだ3歳だから、わからなかったり出来ないことがあるのは当たり前だけど、こちらの言うことは聞いてほしいと思ってしまう。本当に疲れる。
テレビで虐待しちゃう親とかのニュースみるけど、少し気持ちがわかってしまう💦
私はそんなことしたくないし、しちゃダメなことはわかってるから、イライラしたら他の部屋にこもる。それでもすごくモヤモヤする😫

コメント

にこ( ¨̮ )

うんうん🥺🥺
すごく同じです😭😭
怒ったあとはもう罪悪感です…
叩くこともあります……。
でもやっぱり虐待のニュースなどを見ると心が痛むから怒ったあとはギューって抱きしめてます😢💦

• グーママ

グーママ

怒ってから罪悪感がある時もあれば、もういいやーってなる時もあります💦
    自我が芽生えてるのはいいことですが、やっちゃいけない事をやられるのはきついですね😖

• 8月2日

分かりますよ…うち2歳半です💦
毎日毎日わけわからないことずっと喋ってるし、嘘つくし、ごまかしてくるし話そらすし…そのくせ、なんもできないですから。できないんなら逆らうなって思っちゃいます😂
前までは、怒っちゃった後とかに罪悪感あったんですが、最近そんな気持ちにもならなくて…ちょっと大丈夫かなと思う時があります…😓

• グーママ

グーママ

同じ感じですね泣く😭私も前まで頑張ってたのが、冷めてきちゃったというか💦
    育児放棄にもなっちゃいそうで自分が怖いときがあります💦
    とりあえず、オムツと食事はちゃんとしようって思ってますが😓

• 8月2日

退会ユーザー

育児放棄なっちゃいそうですよ💦でも、オムツと食事できてれば、きっと大丈夫ということにしときましょう😂
    来年幼稚園ですよね?そこまでなんとか、やっていこうと頑張ってます😂

• 8月2日
  • グーママ

グーママ

本当は一緒に遊んだりとかもしなきゃなんですけど、気力が起きず😓
    そうですね、来年幼稚園なのでもう少しがんばります!

• 8月2日