※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

病院で妊娠を確認しましたが、予想より小さくて不安です。先生は2週間後に再診を勧め、胎嚢の中の白い線について不安があります。流産経験者のアドバイスを求めています。

今日病院に行ってきたのですが
私の中ではもう6週後半ぐらいかと思ってたのが
5週3日でした。胎嚢は確認でき妊娠してるねって
言ってもらえたのですが自分が予想してたより個人差はあるとは思いますが小さくて不安です。
先生は、うーん。赤ちゃんははっきり見えないね。でもこのまま順調に行けば赤ちゃんに見えるから2週間後に来て下さいと言われました。
胎嚢の中に白い線みたいのがあるのですが
これはなんでしょうか??
この以前に流産してしまったので不安です。
また私と同じ経験をして無事出産した方いたらコメントしてくれるとありがたいです。
何かアドバイスなどもいただけると嬉しいです。

コメント

みい( 24 )

白い線が卵黄嚢でその上が
赤ちゃんだと思います!!

• のん

のん

コメントありがとうございます。そう言ってもらえただけ少し安心します(;_;)

• 8月2日
  • みい( 24 )

みい( 24 )

うちは6週くらいでこんな感じ
    だったので大丈夫な気がします!

• 8月2日
  • のん

のん

今は赤ちゃんを信じてあげるしかないですよね😭💦

• 8月2日
まっこ

私も『たぶん7週くらい?』と思ってたら1週間ズレてて6週だったことあります。
よほど病院でタイミング等見てもらってて正確とかじゃない限り、自分でこのくらいだと思ってても大概ズレてると思います。ロボットじゃないんで色々左右されるでしょうし…

先生もまだ読めないんだと思いますし、この時期は赤ちゃん信じるしかないです。

私は特に1人目が小さいどころか写らなくて9週までヒヤヒヤしながら過ごしました。
あまりにも不安で大泣きもしました…(´д`|||)
なのでお気持ちは分かります。
でもとにかく信じてあげて下さい。私はいつも、お腹撫でて『頑張ってママのお腹にしがみついててね』と毎日話しかけてました。

• のん

のん

コメントありがとうございます。まっこさんの文を見て泣きそうになりました。やっぱり不安で仕方がないですよね…。気持ち分かっていただけて嬉しいです。私もいつも(頑張れ〜頑張ってね)と撫でてます。希望持ちながら赤ちゃんを信じます。不安になると赤ちゃんにも良くないですもんね😓ありがとうございます😊

• 8月2日
とげでまる

排卵がいつもより遅かったのではないかな??と思います( ˘ᵕ˘ )
私も6wだと思って病院に行ったら胎嚢すら見えず子宮外かもと入院させられてしばらく様子見ましたが週数がずれていたのかその後問題なく育ってくれていますよ✨
推定6w2dでこのエコーでした!

• とげでまる

とげでまる

あ、このエコーは入院して1週間後なのでやはり1週間くらいズレてたのかな?って感じです!

• 8月2日
  • のん

のん

コメントありがとうございます。わざわざ写真まで(;_;)少し希望が持てそうです!ありがとうございます😭

• 8月2日
さ.な

妊娠おめでとうございます🎊
私も前回病院に行った時に5w5dで、胎嚢は見えましたが赤ちゃん見えなかったです。経過観察ということでまた来週行ってきます。今は不安ですがお互い赤ちゃんを信じて頑張りましょう👶
上の子の月齢も近いですね💓

• のん

のん

ありがとうございます💗
    やっぱり不安になりますよね…。上の子が順調に行き過ぎてて神経質になっちゃいます💦そうですねお互い信じて頑張りましょう☺️!

• 8月2日