※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
妊娠・出産

2人目妊娠中で悪阻がつらい。1人目は元気で手がかかる。同じ経験の方と話したい。

ギリギリ年子になる2人目妊娠中です。
まだまだ初期で周りにも言えず…
悪阻が辛いです。
食べ悪阻、眠り悪阻、吐き悪阻…さらに偏頭痛持ち。
1人目はつたい歩き、ハイハイで部屋中を動き回り、いたずらばかり…なんでも口に入れるので掃除も手を抜けません😓
同じような方いらっしゃったら少しお話ししたいです。

コメント

カレーうどん

大丈夫ですか?じゃないですよね😭
私も年子妊娠中で悪阻中です!
ピークは過ぎましたがまだ動けず横になってます😭

• y

y

回答ありがとうございます🕊
    赤ちゃんがちゃんと育ってる証拠とか言い聞かせながら頑張ってます😭
    辛いですよね…

• 8月2日
  • カレーうどん

カレーうどん

上の子がいての妊娠がこんなに大変だとは想像以上でした💦
    うちは先月、1ヶ月だけファミサポさんに日中預けたりして遊んでもらってましたよ😊全然遊んであげれなかったので可哀想で😭
    周りに頼れるかたはいますか?🙌

• 8月2日
  • y

y

本当に想像以上でした💦
    ファミサポって市役所のやつですか??🧐
    義母は近くにいるのですが、訳ありで…。実母は遠い所に住んでいるのでなかなか頼れません💭

• 8月2日
  • カレーうどん

カレーうどん

住んでる市によってシステムが違うと思うんですがうちの市は社協のファミサポです!いろいろ調べたら出てくると思います😊
    うちも実家は遠方、義実家は近いけど全員フルで働いてるので平日は頼れずで😓
    身内に頼れなかったら公共のシステムに頼るのもありですよ🤗

• 8月2日
  • y

y

最近kidslineっていうアプリも気になってて、ベビーシッターさん探せるアプリなんですけど…
    色々調べたらありますね🎶
    頼る方向で考えてみます🙇🏻‍♀️

• 8月2日
  • カレーうどん

カレーうどん

キッズライン知ってます!インスタで知りました🙌良さそうですよね😊✨
    ちなみにうちもハイハイつたい歩きで目が離せない時期ですが掃除全然できてないです😭息子の手足にめちゃくちゃゴミついててごめん😭ってなってます💦
    早く悪阻終わってほしいですよね、、😭

• 8月2日
そよかか

同じ週数ですね✨
息子のときと違うタイプのつわりで体調のアップダウン激しいです😭
寝っ転がって息子と遊んでると座ってきて構え~といたずらしてくるので吐き気を抑えて今だけ!と思って無になって遊んでます(´ρ`)
掃除はかなり手抜いてます💦
産後の抜け毛で髪の毛めっちゃ落ちてますが…仕方ない😭!あーあー携帯舐めてる…リモコンべちょべちょ…きっとバイ菌ばかりだけど耐性つくよね💦今は仕方ない😭!…と思って、本当今だけと割りきって誤飲だけ気をつけて好き勝手させてます(ToT)
ちなみに、うちは嫌でしたが義母召喚して主人の夕飯だけ作りに来てもらいました💦

• y

y

回答ありがとうございます🕊
    本当ですね!親近感が湧きます💓
    本当に同じ感じです💦
    私の息子は髪の毛引っ張るので引きちぎられて部屋中髪の毛だらけです😓
    誤飲だけは要注意しなきゃですよね。
    義母召喚(笑)(笑)
    最近は匂いもダメなので素麺、うどんの2択の毎日です(笑)

• 8月2日
  • そよかか

そよかか

匂いわかりますー😭😭
    生臭いのとか論外ですし最近離乳食の匂いもダメです🤢
    素麺やうどんに飽きたのか食欲もなくなってきて…梅干しや身体に悪いと思いつつ氷系のアイス食べてます…笑
    暑いので夏バテも入ってるのかな?と思いながら食べれるものの手探りです😩
    あ!トマトも食べれます!

いやー本当義母苦手で…悪い人じゃないんですが家族間だと口が軽いのと(友達親子タイプなので義妹と同じ布団で寝てるし旅行やライブにもいってる)単純に実母とタイプが真逆なので疲れます…笑
    1度頼んだら3日連続でこられて自分のせいですが疲れてます😂💦

• 8月2日